すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国への怒りはおさまったのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-21 09:19:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

米国でもロビー活動が奏功していますね。

慰安婦:日本で「河野談話」撤回論が浮上

日本の首相や閣僚たちが、独島(日本名:竹島)領有権主張にとどまらず、強制連行された慰安婦の存在を否定する発言を口にしている。石原慎太郎・東京都知事、橋下徹・大阪市長の慰安婦問題に対する妄 言に続き、27日には日本全域で生中継された参議院予算委員会で、首相や官房長官らが慰安婦の 強制性を否定する答弁を行った。

国会ではこの日、日本政府が慰安婦の強制連行を認め、謝罪した1993年の「河野洋平官房長官談話(河野談話)」を撤回すべきとの意見も飛び出した。李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島上陸に対する攻勢を「河野談話撤回論」に振り向けているというわけだ。

日本は、反倫理的な犯罪を行ったことを認めた河野談話をそのままにしていては、韓日関係の主導権を握れないばかりか、国際社会で体面を保てなくなると判断したようだ。李大統領の天皇謝罪要求発言を受けた「反韓」ムードの高まりに乗じ、日本は過去に認めた歴史の真実をうそで塗り固めようとしている。

外山斎議員は予算委員会で「韓国の大統領が竹島を訪問したのも、慰安婦問題に対する日本政府の対応に不満があるためだ。竹島問題は本質的に、従軍慰安婦を認めた河野談話のせいでもたらされた」とし、河野談話を撤回すべきとの考えを示した。
 日本で河野談話の見直し・撤回議論が持ち上がったのは、極右派の安倍晋三氏(自民党)が首相を務めていた2007年だった。日本政府は当時「旧日本軍が慰安婦を強制連行したことを裏付ける文書形式の証拠や旧日本軍の証言はなかった」と発表した。

藤村修官房長官は同日の予算委員会で「日本側に直接の証拠はなかったが、韓国側の(元慰安婦による)証言と当時の日韓関係を総合的に考慮し、政府の責任を認めた」と答弁した。証拠がなかったにもかかわらず、韓日関係に配慮して強制連行された慰安婦の存在を認めたと言っているわけだ。野田佳彦首相も、河野談話を踏襲する考えを示す一方、慰安婦の強制連行に関する証拠はないと主張した。

日本が河野談話に神経をとがらせているのは、クリントン米国務長官が先ごろ「慰安婦」の代わりに「性奴隷」という言葉を使用することを主張し、さらに米国で慰安婦の追悼碑が建立されるという事態に負担を感じているためとみられる。日本政府はこれを阻止するために「ロビー活動」を試みたが、あまり効果がなく、日本の一部政治家の間では「全ては河野談話のせい」というムードが広がった。

安倍元首相は07年、河野談話の撤回を進めようとして国際社会の批判にさらされると「苦痛を受けた人々に申し訳なく思う」と、やや姿勢を改めた。当時のトーマス・シーファー駐日米国大使は日本政府に遺憾を表明し、オランダの首相だったヤン・ペーター・バルケネンデ氏も、日本政府を強く批判した。元慰安婦が「強制連行」の実態を具体的に証言しており、国連人権委員会や米下院なども認めているにもかかわらず、日本政府だけが強制性を裏付ける証拠がないと主張しているわけだ。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/28/2012082800643_2.html

許せないですね。
ナントいっても、天皇への侮辱発言。
事後の、言い訳は聞きたくないです。

韓国とは、これをきっかけに国交を断絶すべきです。
日本にとっても、経済的なダメージはあるでしょうが、その分を他国へ
振り分ければ、いいです。

付き合うだけで、腸が煮えくり返ります。

• 回答者:国交断絶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私、韓国が好きだけど、嫌だなって思うことは沢山あるし、むkつくこともある。
でも、なんにも悪くない韓国のひとはわるいとはおもわないし、怒りすら感じない。

悪い人といい人というか悪くないひと。かんこくにはどちらにもいるんじゃない?

ちがうのかなぁ、、、。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ全く治まっていませんね。

日に日に嫌悪感が強くなりますね。いい加減韓流ドラマ流すの止めて欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ、おさまっていない様子です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

全くおさまりません。
むしろ日を追うごとに増大していく一方です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

日に日にあきれるやら、ふざけるなと怒りが増してきます。
親書は受け取らないし交換の記者会見は非礼ですし、国の象徴の天皇を侮辱するし。
少しずつ不買運動を個人的ではありますが実施していきます。
イオ○のビールと白菜のキムチは辞めていきます。
バーコードが880は韓国製品ですので、チェックしています。

• 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

おさまっていませんね、

この回答の満足度

チョンコロは世界の嫌われ者ですからね。

いままで、こいつらをのさばらせていた方が不思議。

• 回答者:秘匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

かなり援助しました。

全然おさまりません
増す一方です

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国に対する怒りは、ますます増大しています。

韓国をのさばらせている日本政府にも怒りを感じます。

• 回答者:りん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

収まっていないでしょうね。
まだまだあちらからの日本非難も発言が相次いでいる状態ですから、
これからも両国の関係は悪化するのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は自暴自棄で哀れさえ感じますね。
日本人の怒りは嘗て無い程燃え広がって来てますね。
国民の力で初めての政治改革が、期待出来る様になって来ました。
元々本気で相手にする様な国でも無いし先では、中国の傘下に入るか日本に泣き付くか二つしか道は有りません。
戦略上はどっちでも良いですね。
中国傘下で有れば地理上は攻め込み易いですね。
怒ると言う依り本当にあほらしい国ですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とてもおさまりません。
いえ、この8月以降、むしろ怒りが増幅してきています。
まともな話のできる国ではないとは承知していましたが、まさか、天皇に土下座を要求するところまでエスカレーとするとは、耳を疑うばかりです。
一日も早く、国交断絶したいものです。

• 回答者:さざ波 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

治まりませんよ。

あんなこと、こんなこと、されたり、言われたりしながら、整形したタレントを送りこんで、ヘタなダンスや歌や、すぐに交通事故で記憶喪失になるような奇想天外なドラマを見せられたり....

嫌気が増します!

• 回答者:もうみたくない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

おさまらないですね。あれだけやられてはね・・
「韓国産の物は買わない、テレビに出てきたらチャンネル換える。」は習慣になってます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おさめてはいけないですね。
粛々と提訴、為替スワップ見直しなど実行してほしいです。
民主党政権はどうせ口だけでやらないかもしれませんが。
早く選挙しましょうぜ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

おさまりません。
TVによると竹島に韓国軍が常駐し、
観光船が横付けできる岸壁が設置され、
韓国の観光客が大勢来ています。
こんなことが自分の領土で起きて
いながら黙認して「遺憾である」を連発
している政府・外務省の人間は月給泥棒
を通り越して、犯罪者と言いたいです。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なぜ奪還しないのか。

おさまっていないですよ。
「カン」という音を聞くだけでも、腹が立つくらいです。
それに、最近は、ここソーダに寄せられた質問内容からも、自分の知らかなった韓国絡みの情報を知ることができて、役立ってます。
でも、その内容は、いつも腹立たしいものばかりですよね。読んでいて呆れることもしょっちゅう。
本当にあの国はどうなっているんでしょうか。
当分(というよりも、このさきずっと)、怒りはおさまりそうもありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

日本の方が、どうなっているんでしょ!? と言う感じなのかも。世界的には、ああいう国の方が多いので。

怒りというよりはあきれています。なんて粗暴な民族だ

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

世界的には、こういうほうが標準・・・かも。

怒りは収まりませんが韓国国旗を焼いたり、韓国料理店を襲撃したりはしません。
それが日本という国です。

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

文化の日本規格ですね。

おさまらないでしょう。
そして調子に乗って反日教育・歴史捏造を続けるでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

おさまらないです。
相手にしないほうが、いいですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る