すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンの消費電力について教えてください。極力使用を控えているのですが、前年より使用量が増えています。1階のエアコン9~15畳用、2階のエアコン6~8畳用、2台あって、去年は、夕方は1階、夜は2階のエアコンを使っていました。今年は1階のエアコンしか使っていません。やはり大きいエアコンをずっと使っているほうが、電力消費が大きいのでしょうか?使用時間は、そんなに変わっていないはずなのですが、、。

• 質問者:節電
  • 質問日時:2012-08-21 09:40:55
  • 0

並び替え:

部屋が大きいので消費電力が大きいのです

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・室外機の場所(炎天下とかだとそれだけ高負荷になるから電気代も掛かる)にもよると思いますし、猛暑だと断熱しても室温上がるから必然的に電気代はかさみます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの消費電力は外気温や室内温度など、空気環境に大きく左右されたり

またホコリや汚れがが多いと、熱交換の率が悪くなり電気代も必要以上にかかったりしますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る