すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

外出中に日本郵便から荷物が来たようですが、受け取れませんでした。インターネットで再配達の申し込みができるとのことで、「配達のお申し込み受付 Redelivery」というページに行きました。

「郵便物等お預かりのお知らせ」のお届け日を選ぶ欄がありますが、「郵便物等お預かりのお知らせ」とは何でしょうか。ポストに入っていたのは「ご不在連絡票」のみですが、この連絡票のことを指すのでしょうか。

また入力欄に、
「お問い合わせ番号(追跡番号) Item Number」
を入力する欄がありますが、
「ご不在連絡票」には
「追跡番号(お問い合わせ番号)」
と書いてあります。
わざわざ表記を逆にすると、お年よりなどは混乱するのではないでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-21 17:57:52
  • 0

そうです。

そうですね。
担当者が違い、部署も違い、
双方をチェックする人間も、部署もないのです。

そしてお年寄りはパソコンなんて持ってないと思っているんです。

• 回答者:カルミン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにわかりづらさでは配慮にたりないところがありますね
わたしも時々ネットで再配達をお願いしています
上記件はご不在連絡票のことですね
言葉を統一してほしですね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ま、確かに混乱する方もいるでしょうけど
お年寄りはネットそのものと縁が無い方が殆どだと思いますので
直接電話して対応してもらっているので大丈夫じゃないでしょうか。
改善はして欲しいと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

匿名希望さん の言う通り誰にでも理解できるよう分かりやすくして欲しいです。(わざわざ表記を逆にする必要性を感じません)

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにお年寄りは混乱すると思いますけど、そこまでの気配りなんてしてないですよ。

誰にでも分かりやすいようにするのが本当のサービスだと思いますけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る