すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

「数学の問題でわからないものがあって、困っています。」で質問していた珠瑛璃です。
この間は、一度に多くの質問をしてご迷惑をおかけしました。本当にすみません。
数学の宿題提出日が迫っていて、あせって投稿しました。本当にすみませんでした。
今日は、数学の宿題の再提出者の発表があったのですが、ぎりぎり合格だったようです。
質問に回答してくださった方々、本当にありがとうございました。

今回、投稿するのは数学の問題ではありません。
今まで投稿させていただいたもののなかで、一番回答がほしいものです。
回答、よろしくお願いします。

私は、数学が苦手で学習時間が他の教科に偏っている傾向にあり、最近は少しずつ増やしてきているのですが、全然変化がなくて困っています。
数学の授業で集中できずにうとうと > 授業が終わる > 授業内容をろくに理解できないまま次の授業…
という具合に悪循環が中学生のころからずっと続いています。
高校生になって、この悪循環を断ち切りたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。何でもいいのでどうか、回答をお願いします。

また、コメント欄に暴言を書くのは控えてください。

私は数学ができないために先生に見放され、一人も友達がいないので、このサイトを使用していました。本当にご迷惑をおかけしたことを謝罪します。本当にすみませんでした。

長文、失礼します。

• 質問者:珠瑛璃
  • 質問日時:2012-08-21 22:12:34
  • 0

並び替え:

興味を持つこと

自分にあうものを

NHK テストの花道

土曜は、英単語 古文 の暗記 の再放送

見続ければ役に立ちます。

自分にあうものを 人により、
千差万別。

この回答の満足度

反発を買う理由は、問題を丸投げしているからです。自分で考えた形跡が見られない。そういう質問に答えても、回答を丸写しされるだけなのが分かっているので普通の神経の人は答える気になりません。

回答をもらったあと、分からない部分を質問していないということは、答えを丸写ししている、と思われても仕方ありません。

回答している人は、あなたの数学の力が少しでも上がることを願って回答してるわけで、自分の回答がその役に立っていないことがわかれば二度と回答しないでしょう。

さて、あなたは現状このサイトの中では、回答を丸写ししている、と思われていることは分かったとおもいます。今回の質問をするまえに、するべきことがあるでしょう。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る