すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビの音質が悪いメーカーはどこだと思いますか?薄型テレビを購入したいですが、音質が悪いメーカーは候補から外したいと思います。

• 質問者:塩分
  • 質問日時:2012-08-22 16:42:22
  • 0

並び替え:

薄型テレビは音質も薄型です。
特に音質に拘りがあるのなら、どれを買っても薄っぺらいと感じるでしょう。
後付で、オーディオシステムの追加が必要になってくるでしょう。
あえて言うなら、カタログなどで「ウーファー付き」の機種を選びましょう。

===補足===
上の訂正で、「サブウーファー付き」の機種を選びましょうです。

ご存知だとは思いますが、薄っぺらいの意味は
高音は、そこそこ出ますが低音が出ないと言うことです。
重低音になると全く出ません。
音楽を聴いていても、ウッドベースが居ないのかなと思ってしまいます。

薄型テレビは奥行きが薄いので本体に大容量エンクロージャの
形成が困難なために、中高音しか出せない構造になっているのです。

• 回答者:国語学者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソニーのブラビアを使ってますが、音質がちょっとこもった感じでいいとは言えません。
薄型テレビはどれも同じだと思います。音質にこだわるなら外付けスピーカーをつけたほうがいいと思います。

• 回答者:2654 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

三菱は音響関係こだわってて音質はいいほうだと思うんですが、薄型テレビは音が悪くなりがちですからね。
私は古めのソニーのテレビですが低音が弱い気がします。
ブラウン管の方が音はよかったんじゃないかと思いますね。

• 回答者:べっく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る