すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

このサイトで真摯な質問に対して嫌がらせコメントをしたり
人種差別的な質問や回答をしてる人を見つけるたびにそういう人と関わりたくないのでブロック機能を利用していたのですが
昨日の私の質問に対してもそういう人が現れたのでブロックしました。
ところがその人から今日になって補足でまた中傷コメントが書かれていました。
ブロックしたらもう二度とコメントも補足も出来ないのだと思っていたのですが違うのでしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-08-22 19:08:51
  • 0

複 アカと言って、複数ア カウントを使っている人がいます。
全部をブロックするしかありません。

補足はついてしまうのですね。残念。
通報しか手がないですね。

荒らしの台詞:
「どうして このサイトには 頭のおかし い人が・・・」
「おいスタッフ!」
「チョン」

===補足===
ブロックは20個が上限です。
こまめにやっていると、すべて使いはたしてしまいます。
それ以上のアカウント持っているっぽい・・・。ブロックしきれません。。。涙。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ついてたんでびっくりしました。
どれだけアカウント持ってるんだか(笑)
こまめにブロック続けたいと思います。

並び替え:

どうやら、違うようですね…

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何のためのブロックなんでしょうね・・・

ブロック機能は

1.次回から自分の質問に相手から回答できなくする。
2.相手のした質問にも自分から回答できなくなる。
という機能です。

残念ながら回答されてしまったものは「補足」もされてしまいます。

これは「匿名」で質問回答していても相手をブロックできるというものですが
これを利用して「匿名」のまま相手を特定できることもあります。

今回の場合は、補足の前にブロックを有効にすると回答者側から「ブロックされた」
ことが分かってしまいますよね。そうすると次回からはあなたがした質問が「大変・・・
回答できません」となり、もし複数アカウント所有者なら違うIDからまた嫌がらせを
受ける事も考えられます。(その回答者がブロックを一人もしていない場合)

「匿名」で質問、回答できるのは大きなメリットですが「相互ブロック機能」は気をつけて
使ったほうがいいと思います。

===補足===
評価、コメント有難うございます。

そうも思いますが何分Sooda!のシステムの欠陥?もあり、ユーザーさんもいろいろ
ですのでそれなりに楽しんでいます。
まあ、大人の対応で。(^^)

  • 回答者:ブロック機能は両刃の刃 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・そういうことですか
だから私が全く関わっていない質問や回答を貼りつけたりする輩がいるわけか。
削除や退会させられても執拗にここに居座るそのエネルギーを何か別のものに向ければいいのにと思いませんか?

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る