すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本のお手がみは韓国に受け取ってもらえないようです。どのようにお願いしたら受け取ってもらえるのでしょうか。

「竹島ではなく独島だ」韓国、日本に親書返送へ

【ソウル=門間順平】韓国政府関係者は22日、野田首相が韓国の李明博(イミョンバク)大統領に送った親書を、韓国政府が送り返す方針を固めたと明らかにした。

早ければ23日にも返送するという。

親書は、李大統領の竹島(韓国名・独島(トクト))上陸と天皇陛下への謝罪要求発言に遺憾の意を表明したもの。韓国政府関係者は返送の理由について、大統領が訪問したのは、親書に書かれている「竹島」ではなく「独島」であり、親書の指摘が「事実ではない」ためとの認識を示した。聯合ニュースによると、韓国大統領府高官も返送の方針に関連し、「事実ではない指摘について答えること自体が矛盾」と語った。

親書への対応について、韓国政府内では、無視することや返書で反論することも検討されたが、国際法や外交の専門家らの意見を聴取した結果、外交儀礼上、異例の返送を決めたという。聯合電によると、韓国政府当局者は「外交的に非礼になるとしても、我々の原則を修正する必要があるのか。日本も親書を送る過程で外交上の礼儀に反した側面がある」としている。
(2012年8月22日19時56分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120822-OYT1T01023.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-23 00:08:25
  • 0

受け取らない言い訳が「『竹島』ではない」「事実でない」??
それを理由にするなんて、呆れて笑ってしまいます。
子供じみた言い訳がわかった以上は、受け取らせることにこだわらなくてもいいかもしれません。
とにかく、国際司法裁判所へ単独で提訴すればいいのです。
理由にならない言い訳で受け取らないというのですから、
かえって笑いものになって、国際社会に与える影響は悪くなるのはないでしょうか。
韓国がますます分が悪くなるような気がしますね。

• 回答者:世界の笑い草 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌がらせが得意なのはどちらの国でしょうか。

並び替え:

常識のない国に何を言っても無駄だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうお願いしても、無理だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国なんてどうでもいいです
ほっときましょう

• 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

向こうが日本人を殺してまで、島を占拠しているのです。

国連から送ってもらえばいい

• 回答者:神事お (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自衛隊1個師団がじきじきに手渡せばいい。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

何をしたも無駄でしょう。 常識がない国なので受け取る気はないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

では、このまま竹島は放置してプレゼントしてしまうしかないのでしょうか。

受け取ってもらう必要はないのではないでしょうか。
外交上の儀礼に沿っての対応ができるのかという問題だと感じます。
ちゃんと対応できないのなら何をしても無駄になりますので何もしない方がいいと思ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あの金正日でさえ親書はきちんと受け取っています。
今回の韓国の非常識な対応は諸外国に大きな恥として伝わるでしょう。

今度は
「最後通牒。そちらが誠実な態度を示さない限りお前達が勝手に独島と呼んでいる
我が国固有の領土である竹島は武力に訴えてでも奪回する。
嫌ならば即刻竹島と対馬の韓国人所有地を無償で我が国に返還し、
長年の不法占拠による慰謝料と賠償金を〇〇支払え。
その上で酋長は今上天皇陛下及び我が国を侮辱したことを土下座して謝れ。
なお、この親書を受け取り内容を理解した場合は経済制裁のみで許すが
前のように書簡を受け取らない場合は即刻自衛隊に竹島奪回の命令を下す」
とでも書いて送ってやりましょう。
突っ返してから何か言っても遅いということで。

この回答の満足度

自分たちに都合の悪いものを受け取るはずがありません。

常識やマナーというものが欠けているのですから、幼稚でタチが悪い国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お願いしても無理です。
自分たちの嘘が全世界にバレて国際社会で孤立し、これいじょう、嘘をつけないような状態になったら、受け取るでしょう。
私たちは、彼らが大嘘つきで、日本で災害時が起こったら”もっと しね”と言うような非常識極まりない人たちであることを知っています。しかし、そういう実態は世界の人たちはまだあまり知りません。そういう実態を、日本は積極的に世界に発信していく必要があります。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る