すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国国民は政府にだまされているのでしょうか。

竹島提訴拒否 韓国はなぜ背向けるのか
2012.8.23 03:12

韓国による島根県・竹島の不法占拠をめぐり、日本政府が李明博韓国大統領の同島上陸を機に、国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を提案したのに対し、韓国政府は拒否してきた。上陸などへの遺憾の意を表明した野田佳彦首相の親書も突き返すという。

「わが国固有の領土。裁判で争う必要はない。日本との間に領土問題は存在しない」との従来の立場に沿ったものだ。

だが、藤村修官房長官らも指摘したように、「グローバルコリア」を標榜(ひょうぼう)する韓国が領有の正当性に自信を持つなら、なぜ国際的な裁きの庭に背を向けるのか。

竹島問題について、韓国国民はこれまで、政府やメディアによる一方的な見方しか聞かされてこなかった。その証拠に、日本側の主張の詳細な根拠は、ほとんど認知されていない。

一部には、「韓国政府は何か隠しているのではないか」など素朴な疑問もある。韓国が提訴に応じない背景について、日韓双方の専門家の間に「裁判になったら負けるかもしれない不安があるから」との見方も上がっている。

韓国にとって最大の弱点は、日本が1952年の対日平和条約の発効により独立を回復した際、竹島は日本領土とされた事実である。韓国は自国領を主張したものの、米国をはじめ国際社会から認められなかった。

この過程で、韓国は領海として「李承晩ライン」を一方的に設置し、竹島を囲い込んだ。不法占拠はここから始まった。日本が敗戦で主権を失って対抗手段を持たないときに、勝手に自分のモノにしてしまったのだ。

日本政府はこのような不当性を一つ一つ国際社会に訴え、明らかにしてゆく必要がある。現地の大使をはじめ外交官たちはこれまで、日本政府の立場を問われても、具体的かつ直接的回答は避ける慣例になっていた。「韓国世論を刺激してはいけない」という穏便主義からだ。こうした外交は、もはや許されない。

李大統領の反日強硬策によって、日韓領土問題の実情が国際社会に印象づけられた。共同提訴拒否を受け、日本は単独提訴に踏み切る。韓国側は提訴に応じない理由についてICJから説明を迫られ、反論せざるを得なくなる。

日本が竹島をめぐる「失われた時」を取り戻す好機である。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120823/plc12082303120003-n2.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-23 10:27:24
  • 0

気が付いているけれども言えない。
真実を言いたいけれど言えない。
韓国人の正直な所でしょう。
いつの間にか無くなった日本の伝統犯罪抑止方法の「村八分」が韓国では大手を振るって闊歩してますからね。
生きていく為には、何でもすると思いますよ。
日本人は甘ちゃんで、在日や韓流に食い潰されてますが、いざとなれば舞台に上がり来れない韓国民族とは一味役者が違いますね。
まあしかし中国・韓国から笑われてる与党さんは、別ですよ。
こいつらのお蔭で中国に研修に行っても恥ずかしい思いをしますよ。
みんなはっきり物を、言いますからね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近のテレビ番組で見たけど、小学校から、でたらめインチキ歴史を植えつけ
歌とか、部活とかもあるらしいです。
韓国人のルーツは竹島にある、だから竹島は神聖な場所だといわんばかりの
ねつ造された歴史教育をしているようです。
これでは、国民が、ああなるのは当然かもしれません。

騙されていると言えますが、洗脳されていると言う言い方もできると思います。
彼らの価値観は、国際社会では通用しないことを白日の下にするためにも
単独でも、竹島提訴を断固なすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捏造によって学ばされた歴史が国民は史実だと思っていますからね。

騙されているって言っても過言ではないでしょうね。

拒否した理由は何の根拠もなく自国の領土だって言っていることが露呈してしまい

国民から反感を買う恐れがあるためでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

幼少時からの反日教育の成果です。
騙されているというか、洗脳されています。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

歴史捏造と反日教育で
騙されていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

騙されていると同時に脅されています。

日本が悪だと幼少期から吹き込まれ、
成長してそれは事実ではないことを知っても
国内では指摘・発言できません。
「独島は韓国領土」と言わなければ社会的に抹殺されます。
最近の例では、帰国したKARAが
はっきり「独島は韓国領土」と言わなかっただけで売国奴扱いされています。
沈黙すら罪になるとはどういうことでしょうか?
この国に言論の自由はありません。

この回答の満足度

だまされているというか、洗脳されていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

もともとの民族性が人のせいにする、なにかあれば抗議など喚いて解決といった傾向がありますね。まともな人は少数いるでしょうが、そんな小さな声はすぐに押しつぶされ、追い込まれてしまいます。
この際だから、しっかり国際社会でも声をあげましょう。

とりあえず民主党を追い出さなきゃ。

• 回答者:鳩は落選へ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

おかしな国です・・・・そうかもしれません・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

洗脳されきってるのでもう騙されてる感覚すらないんじゃないんですか。
生まれたときから反日教育を受けていれば何が正しいかさえ区別が付かなくなりますよ。
全てにおいて「日本が悪い」で落ち着くのがあちらの常識的な思考ですからね。
哀れな民族です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、韓国国民は韓国政府に騙されています。
一番解りやすいのが、戦後韓国の歴史教科書は全て、韓国政府の勝手な歴史認識で教育されています。
反日教育もその一環です。
竹島問題も李承晩ラインを機軸に作っています。
李承晩ラインは国際的には認められていません。
韓国独自が勝手に作ったものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当の歴史を知ろうとしない、捏造劣等民族なのです。

• 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

知っている人もいるでしょうが、親日本の立場に立つと大変なので、
みなさん一様に事実を知らないふりをしているのでしょう。

• 0
この回答の満足度

相手の政府だって自国の都合がありますので、国内の混乱を沈める必要がありますので、
日本同様に国内の統治が優先なので、政府としては色々な政策を考慮しているのではないでしょうか。

• 0
この回答の満足度

事実も真実も感情だけで、嫌いだ好きだだけで自己の判断能力がけっ除しているとしか思えません。
自国の民族の紛争で争いをして、ロシアに攻められそうになって助けてもらったのに。
被害者だと思っていて恩を忘れているのでは。
いくつかの財閥にお金を占領されて国民が貧乏なのを、すべての矛先は日本にきている。

• 回答者:きむちくさい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

捏造&反日教育のため洗脳されていますね

• 回答者:sooda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
変な教育のせいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

歴史捏造・反日教育で騙されている国民はいると思いますが
中には事実を知って黙っている人もいるでしょう。
敗戦後の日本の混乱のどさくさに紛れて不法占拠をしたのですから
今さら泥棒したなんて国民に説明したら現政権の支持率は下がるので
もはや反日を使わない限り引き返せない状況だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る