すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

いきなりですが、私は韓国が大好きです。
しかし、みなさんあまり好きではないのか、私が「韓国 命」という名前で質問すると、
韓国人のことをあまり良いように思ってないような感じがします。
みなさんは、韓国のことをどう思っていますか?
できるだけたくさんの方に答えていただきたいです。
どんなに小さなことでも良いので、意見があれば回答してください。
最後に、誤解されやすいので言っておきます。
私は、日本人です。

  • 質問者:韓国 命
  • 質問日時:2012-08-23 11:47:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答してくださり、
ありがとうございます。
皆さんのさまざまな意見が聞けてよかったです。

韓国人の恋人がいました。
韓国の良い面と、悪い面を感じています。
韓国人の面倒見の良さ、気前の良さ、年上の人に対する礼儀などは良いなと思います。
ただ、非常にプライドの高い人種ですので、自分を良く見せるために大口をたたくことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国人のことを詳しく教えてくださり、
ありがとうございます。
とてもよく分かりました。

並び替え:

「命」と書かれているので、大変思い入れが強い方でもしかしたら韓国の方かと連想してしまいました。

決めつけは良くないですが、ネガティブなイメージしかありません。
恨み言は言いたくないので、ここまでですが。

中には、いい人もいらっしゃると思うし、韓国料理は気に入っているものもありますので、全否定はしません。
が・・・・ネガティブすぎて、関わりたくないです。

  • 回答者:蘭 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですねっ!
これからは、ポジティブに生きていこうと思います。
ありがとうがざいます。

韓国人は嫌いです。 
料理は好きですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか…。
匿名希望さんは以前、私の質問に回答してくださいましたが、
そのときも、あまり良いようには思っていなさそうでしたね…。

ここは、すぐ朝鮮人といいますね、SNSDがすき A-pink も
でも書いたら 片言の日本語とかいわれます アホが数人いますね。
トッポキも美味しいし、スンデはキモイ^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう感じます。

韓国には行った事が無いのでニュースとかでしか知る事ができません
最近は竹島問題で注目されてます タレントが竹島まで泳いだりして売名行為していますよね
何でもヨン様やカラのHPにも竹島は韓国の領土だって書いて有るそうです 日本で稼いで日本では良い顔して韓国に帰れば。。。何だよ って!!
日本人のお人好しに付け込んで生きてる癖にぃ~ だから嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、竹島の問題では、ちょっとイラっとしました。

特別好きということもなかったですが今は嫌いですね
でも韓国人の中にも良識ある人はいると信じたいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは私も信じたいです。

好きではないです。
個人の自由ですから韓国を好きな人がいてもいいとは思います。
韓国人に日本が嫌いな人が多いように、日本人も韓国が嫌いな人が多いと思います。今回の事で嫌いになった人がより増えたでしょうね。
日本人は優しいですからね・・・立場が逆だったら思うと恐ろしいです。まあ日本人はあんな事しないでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言っていただけると、嬉しいです。

好きです、隣国なので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、隣国は愛すべきだと思います。

以前は何とも思っていませんでしたが、李明博大統領の発言で嫌いになりました。
あなたの様に韓国が好きだと日本で言っても、日本人はあなたを責めたりはしません。
しかし、韓国で日本が好きだと言ったらどうなりますかね。

戦時中は日本も韓国に酷い事をしたかもしれません。
しかし、少なくとも今の時代の若者達は戦争とは関係ありません。
その日本の若い子達がKポップや韓流スター達を支持しているのに、韓国人で日本を支持するような人はいないんですかね?
日本でいい顔して、韓国に帰れば日本の非難をするような芸能人もいると聞きます。
周りに同調して、自分の本心を言わないんですかね?

ちなみに私は日本人ですが、アメリカは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
でも、人それぞれでいいですよね。

わたしは嫌いです。韓国という国も、その国民も。
「日本は敵!」という教育をしている国を好きになれるはずがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださり
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る