すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あの・・・
最近家で不可解なことが起こっています。(家の照明が今までそんなことなかったのに、突然暗くなったり・・・そのときは明かりつけてました)
それは呪い的な何かかなぁと思っているんですが・・・。
呪い的なことをやっている人の検討は大体ついています(違うかもしれないけど)
それで、こういうことって他の人に言うべきなのでしょうか?
言わないほうがいいのでしょうか?
おしえてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-23 14:09:55
  • 1

並び替え:

接触が悪いのだと思います。

電気修理の人に点検してもらいましょう。

呪いによってとお考えですが、呪術を研究し身につけた人でもいらっしゃいますか?

違うと思いますよ。
人を恨んだり呪ったりする人は、ご本人自身が心を病みどんどん不幸になっていくのです。
なので、お気の毒ですが涼しい顔で普段通りにお過ごし下さい。

人に言わない方が・・という質問ですが、呪いの影響でと言わなければいいと思います。

• 回答者:蘭 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけではないのですが・・・・。(電気の問題以外にも不可解なことが起こっている)
呪いかどうかは分からないのですが、そうなのかなぁと思っているだけです。
私の家はマンションなのですが、近くの部屋に住んでいる人との付き合い?がちょっと・・・という家があるのです。

呪いじゃないなんて断定できませんし・・・。
最近、家族が病気にかかったりしている影響もあり、そうかなと思ったんです。(そこまで大きな病気じゃないですが・・・)
郵便受けに変な数珠とかが入れられたこともあります。
呪いじゃないって断言できるんですね・・・。

電気器具の方で問題が無かったら、配線が古くなってるのかも知れませんね。
壁の中、屋根裏にはわせている部分です。

もうひとつ、「突発的に視界が暗く感じる」ということはありませんか?
貧血、目の異常、循環器系の病気などの可能性も疑ってみてください。

===補足===
他者による想念の問題だということですね。

さて、相手方から、敵意のようなものをもたれているという解釈ですけど、
数珠というものは、僧門において煩悩を払い、正気を保つためのものです。
呪いのために送るのはお門違いです。
あなた方が不必要に気にすることが、気を病み、病を呼び寄せると言えます。

今必要なのは、大げさに言うと、根気よく一歩一歩明るい未来づくりへと向かう、明朗な人間関係ではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いいえそれは99・9%ちがいます。
目の異常とか、そういうのは全くないですw
家族みんながいるリビングで、起こったことなんです。
みんな病気なんて持っていません。(病気になったことは家族はありますが、もう今は治っています、あと、そういう系の病気ではありません)

配線とかも大丈夫です。
この電気の問題は一例としていっただけです。
ほかにも数珠が郵便ポストに入れられていたり・・・

照明の事はよくわかりませんが・・・

頻繁にポストに何かを入れられるようでしたら防犯カメラでも設置して
誰が入れているのか確かめる方法もあります。
あなたや家族に呪われる理由にあるならまずはその当事者と話し合うことも考えてください。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

防犯カメラですか・・・。
いろいろな人が住んでいるマンションなので、できるかどうか分からないですが、出来たらやります。

その家は、私達の家を執拗に避けていて、出来るかどうかわからないです。

呪いではありません。
まず、その、呪いかもしれない、という考えをきっぱりと捨ててください。
呪いかもしれない、と思うと、なんでも呪いに思えてくるものです。
その後に、冷静になって理由を考えてみてください。

というわけで、呪いではないので、もちろん、人に言う必要は全くありません。

”呪い”という言葉は、科学や文明が発達していなかった大昔に、不思議な現象をなんとか説明しようとして考えだしたものであり、過去の遺物です。

しかし、どうしても呪いを疑うのであれば、私が呪いを解きましょう。呪いをとく呪文を下記文字に注入しておきました。これをあなたのPCにコピーしてください。そうすればすべての呪いは解かれます。

"dagaeitzdtd009kjhpordgh815kk"

この回答の満足度

そうですね。呪われているんだと思いますよ。
言わない方が賢明です。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日になったら、数珠を小さくしたような茶色いもの(さっきは、言い方がよく分からなかったので、数珠といっていました)などが、郵便受けのなかから消えていました。
何がしたいのかよく分からないですw

まず、呪いだとしてですが。数珠とは「魔除けや、厄除けのような効果がある」と言われています(ただし仏具ですが)
これが郵便受けに入っていたというのはいささか疑問です(理由は上にある通りです)

次に、電気の件ですがこれは専門家ではないため微妙ですが
・セッスルシリーズの様な照明制御システムはついていませんか?
ついていない場合
・隣の家や友人などに同じ現象が起きていないか聞いてみてください(多分起きていないと思いますが…)
起きていなかった場合
まず、お寺か神社に相談しましょう(事の経緯を詳しく説明すれば承諾してくれるはずです)

これでもダメなら・・・
ここまでやってもダメなら科学系の大学の教授などに相談するといいと思います

まとめ
・照明については呪いの可能性が高く自力での解決は困難
・数珠については悪戯の可能性もあり自力での解決も見込める(探偵会社などに依頼してもよいでしょう)

いくらかの足しになればいいのですが・・・こんなことしか言えずすみません

この回答の満足度

お礼コメント

同じマンションに住んでいる友達に聞いてみたら、そういうことは全くおきていないそうです。
東芝の8年間つき続ける物です。
まだ変えて1年経ってないのですが・・・。

電球変えてください。

この回答の満足度

お礼コメント

電球は変えてまだ1年経っていません。
電球は東芝の8年間つき続ける物です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る