すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

体調不良で休み過ぎて 明日会社からクビを宣告されるらしく、「明日話がありますから」と
強くあっさりした口調で言われました。

クビなんてはじめてだから緊張する。

クビになったことある方いますか?

  • 質問者:どったん
  • 質問日時:2012-08-23 19:00:51
  • 0

オレオレ。
派遣先の契約が切れて次の派遣先がなかなか決まらないもんだから社長がしびれを切らしてある日「辞めてもらう」とお達し。まあそれ以前から雰囲気悪かったけどね。

体を治すことだね。収入つらいけど。カセが一個取れたと思って適度に頑張れ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。気持ちが楽になりました。

並び替え:

リストラされました。自分も体調不良で病欠が多かったので狙われたのだと思います。
でも産業医の「過重労働による抑うつ症状」という診断書と月間平均100時間超の残業記録があったので、それをネタに労災を匂わせて人事部に退職金の割増交渉をしました。
はい、交渉でいくらか積んでもらいました。
今思えばあそこで会社をクビになっていなかったら過労死していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました。会社なんていい加減なものですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る