すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

小学校のことです。
私は6年生です。学校に児童で決める(会長とかを)
選挙があります。私は副会長に立候補したんですが
演説などで公約を発表しなければいけないのですが
なにも思いつかなくて質問させてもらいました。
すごく無責任なことですが回答よろしくおねがいします。
例・・・・リングプルを集めて車椅子と交換する運動など

  • 質問者:ねねあ
  • 質問日時:2012-08-23 20:56:49
  • 0

並び替え:

素手でトイレ掃除を毎日率先してやります。素手トイレ掃除の運動を開始します。

http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/north/nikko/news/20120625/812788
http://www.otokomaeno.com/toilet.html
http://news.2chblog.jp/archives/51425559.html

===補足===
それを先に言ってくれないと!

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました!トイレ掃除ですかぁ・・・。うちの学校はもうやってるのでむずかしいかもです(>_<)

僕は副会長を一応やっていますが、演説のときは、1人1人が問題もなく安全にすごせるような学校に会長としたいです。
と言いました。
学校の1人1人がどのようにして過ごせられるかというのがポイントかもしれません。
学校の為に何をできるか生徒1人1人に何ができるかを重視して考えればいいじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。演説のやり方も教えていただきうれしいです!私も見習ってがんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る