すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

泥鰌が韓国は「どうしちゃったんだろう」と言っていますが、泥鰌はどうしちゃったんだろうと思うこと、ありますか。

野田首相「冷静さ欠いた行動、どうしちゃったんだろう」
2012.8.23 17:59 [野田首相]
衆院予算委員会に臨む野田佳彦首相=23日午後、国会・衆院第1委員室(酒巻俊介撮影)

野田佳彦首相は23日の衆院予算委員会で、韓国政府が島根県・竹島の領有権などをめぐる李明博大統領宛ての首相親書を返送すると発表したことについて「あまりにも冷静さを欠いた行動ではないか」と批判した。公明党の東順治氏への答弁。

首相は韓国側の対応を「首脳間の親書を返すとは、どうしちゃったんだろう」と疑問視し、「われわれはクールに大局に立って対応しようと思っているが、先方がクールさをあまりにも見失っているのではないか」と指摘。9月のロシア・ウラジオストクでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際に調整されている日韓首脳会談について「首脳会談ができるクールさを持っているのか、よく見極めないといけない」と慎重に判断する考えを示した。

また、玄葉光一郎外相は、返送されてきた親書の扱いに関し「外交慣例上、あり得ない話であり、受け取らないことも含めて検討しなければいけない」と表明。安住淳財務相も、10月に期限が切れる日韓の通貨交換(スワップ)協定について「10月以降の取り決めは白紙で考えざるを得ない」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120823/plc12082318000013-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-23 22:13:09
  • 0

韓国の表だけを遠くの方から拝んでるだけだから、裏も本心も見えないでしょうね。
韓国も金の為なら何でも有りですが、隣の国もそのお隣さんも人の殺害などは韓国など比じゃ無いですからね。
地続きで怖いですよ。
拉致ぐらいどんな要人でも難無く遣り遂げるでしょう。
しかも中国人では無いのかと疑問視されてるのが、民主党内に一杯居るのに。
韓国の政治家は中国の応援団になり日本を、攻撃するしか生きる道は有りませんね。
どうにか為って当たり前!見たいな感じですかね。
野田は昔におかしくなっているので、何が有ってもぐっすり眠れるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般常識やマナーが無い国なのですから今更驚いている事に疑問です。

そうであるならば一国のリーダーとして次の手を考える必要がありますし、

本気で自国の領土を守りたいならば、まずは首相が本気の姿勢と行動を見せなければ

ならないとおもいますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は少なくとも野田総理個人が土下座外交ではなく
韓国の謝罪・賠償要求(要するにタカリですな)を
「日韓基本条約で解決済みだ」と言ってきたのには好感を持っていました。
少なくとも現在は対応が遅い以外は
ちゃんとしてるんじゃないかと思いますよ。
むしろ、受け取るのが常識の外交書簡を見もせずに突っ返した行為に対して
「どうしちゃったんだろう」と思うのは当たり前かと思います。

ただ、本気で怒ってるはずなのに
何故すぐに経済制裁や武力での竹島奪還を指示しないのかは
大いに疑問ですね。

この回答の満足度

お礼コメント

そこです。それが疑問。

外交、国内問題の対応が遅いというより対処を全くしていない状況になっていますね。
ですから早く解散をして欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ総理を続けてるのが不思議です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る