すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国は失礼だと思いますか。これが儒教の国の特徴でしょうか。

韓国高官、謝罪要求「話にならない」 「日韓の緊張が最高潮」報道も
2012.8.23 19:18 [韓国]
野田首相の親書を返すため外務省を訪れ、構内への立ち入りを拒否され引き揚げる在日韓国大使館の参事官(左)=23日午後

聯合ニュースによると、韓国大統領府高官は23日、李明博大統領に謝罪を求めた野田佳彦首相の発言に対し「話にならない主張に言い返す必要は感じない」と発言した。

野田首相の親書を在日韓国大使館が日本外務省に返そうとして拒否されたことについて、韓国政府は公式の反応を見せていないが、韓国メディアは「韓日の緊張が最高潮」「(親書返送を)あり得ないと言っていた日本政府が(返送拒否で)あり得ない非礼なことをした」などと報じている。

別の高官は「日本側が感情的な発言をしたからといっていちいち対応しない」とも述べた。聯合ニュースは、韓国政府内で日本への不快感が漂っていると伝え、韓国側から対立の収拾を模索する気配はうかがえない。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120823/kor12082319190007-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-23 22:31:58
  • 0

韓国は、大統領も馬鹿なら、高官も馬鹿です。
同じく韓国メディアも常識を知らない、自己中メディアです。
儒教とは、自分の国は全て正しくて、相手の国は全て悪者なのでしょう。
最低の教えです。
これからは、韓国製品ボイコット、韓国映画ボイコット、韓国ドラマボイコット、韓国芸能人ボイコット、
政府も民間も韓国の経済援助は止めるべきだと思います。
韓国が、謝罪をし、竹島を返還するまでは、韓国を助けるのは止めましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分たちに都合の良いようにしか理解できない方がありえないと思いますけどね。

幼稚でタチが悪いですから、経済支援はもちろんの事、国交断絶ぐらい考えて欲しいもので

す。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儒教の国と言っても、一部の権力者が政治を動かしているのですから、
そうなると不正行為が多くなりますよね。
拝金主義でもありますので、このような事態になってしまうのです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「大統領」なんて呼称が聞いてあきれる。
「首相」でももったいない「首領」ぐらいがお似合いです。
今後韓国に対する一切の援助は止めたらいい。

• 回答者:左右田! (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

儒教の国と云うよりは、儒教をかたるカルト集団です。
何しろ国技がレイプですからね~

• 回答者:秘匿 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

信じられないほど馬鹿な国だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

失礼を通り越して、非礼を通り越して、無礼です。

• 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

失礼な国だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

失礼な国です。
親書を受け取り拒否など、世界的に見ても前代未聞です。
それを正当化する韓国マスコミもどうかしています。
国際的な感覚のない韓国はこれから世界から孤立していくのではないかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

失礼な国ですね。
儒教云々よりも、今まで韓国政府は歴史捏造・反日教育を利用して、韓国国民の政府に対する不満をガス抜きしてきましたから、盧武鉉の頃から政権の支持率が低下したら、反日を使って政権の支持率が上げており、李明博政権も支持率が低下していて、今年は大統領選挙もありますから、もはや反日を使わない限りどうしようもない状態で、引き下がれないのでしょう。
韓国の事情はどうあれ、日本から見れば無礼・迷惑な行為であり、日本は日本の立場を主張すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度

儒教というより国民性。民度何だと思う。
どんどん非礼な独断的なことをやって世界にアピールしてほしい。
こんな異常な国と外交をやらなくてはいけない日本…

なんたって、政治的アピール禁止となっているオリンピックなのに、
国民だけでなく、次期大統領候補までアピールをやって何が悪いって言う人達ですよ。
オリンピックに参加する資格はない。まずは平昌は返上させたいもんです。

• 回答者:非礼には厳しい対応で (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

韓国側の言う事って、自己紹介をしてるような感じですよね。
どう考えても韓国が非礼な事をしてると思います。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る