すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントモンキーは案件利用ナシで換金までどのぐらいの期間が必要ですか?

• 質問者:登録するか考慮中
  • 質問日時:2012-08-24 12:07:31
  • 0

ここはオープンスマイル系の中でも最も貯まりにくい、というか案件ないしショッピングをやらない人には非常に厳しいサイトです。

まず毎日の検索ですが、通常のWeb検索と懸賞が別々。かつ15分間隔で4回やってようやく1ポイント。しかも同じ会社の5050.jp、ワラウと違って、ポイモンは検索プラグインやツールバーの類が一切提供されていないため、1回検索する度にブラウザの戻るボタンで戻るか、タブを閉じて開き直すといった面倒な作業が要ります。

またポイモンにもゲームはあるものの、案件をこなしてスタンダードユーザーにならないと使わせてもらえません。ゲームで1日30ポイント、というのはユーザーランクをゴールドまで上げた人だけです。他サイトの紹介バナーにはクリックだけで1日最大46ポイントという文句が踊っていますがこれもゴールドユーザーだけ。あまりの誇大広告ぶりに入会後に幻滅して1回換金しただけで退会した方も多いことでしょう。

しかもランクアップは手動で申請、有効期限も30日しかありません。以前はスタンダードへのランクアップを申請すれば1年間有効だった時期もあったので、この改悪をきっかけに退会された方も多いはずです。

随時のクリックポイント(南の島ニュース特別号)もほとんど来ません。定期便が水曜日と金曜日の週2回だけ。特別号が届いても1ポイントのリンクが1つということが多い。

とにかくショッピングをやらない人に対してはシブチンなサイトであることを理解しないといけません。ポイントコ○キさんも書かれてる通り、適当に無料登録案件をやってスタンダードランクにし、500ポイントで換金して退会するのがいいかもしれません。

===補足===
入会直後にできるWeb検索、懸賞検索、お宝バナー、ショッピング検索を必ずやる→
その間に無料登録案件を適当にやって200チャージ獲得する→
3~4か月で400ポイント前後に達したら、スタンダードにランクアップ申請→
そこからゲームをやり10日前後で500ポイントに達する→
PeXに換金申請、受け取れたら速攻退会

というのが自分の考えた構想ですがいかがでしょうか?

なお当然ショッピングをこなせるのであれば一気に上を目指してしまった方がいいです。ただし他サイトでは2%還元のところも多いYahooが1%還元とシブチンなので、定番サイトだけでゴールドを取るには1ヶ月に30万円以上の利用実績が必要です。

• 回答者:名無しさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

案件をこなさないとなると1日4P(1P=1円)かせげます。
ポイントをくれるメールが週2~3件。
換金最低ラインが500P。
ざっくり計算すると3ヶ月程度ですね。但し、案件をこなさないと「スターター」というステータスが与えられ換金時100円の手数料が取られます。

ココのサイトの使い方としては案件を適度にこなしステータスを1コ上げた「スタンダード」に何とか持って行き、その時点で一気に換金するのが上策です。ステータスの詳細は以下参照。
http://poimon.jp/guide/userrank/

• 回答者:ポイントコ○キ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三か月くらい掛かりました。
毎日の検索で4ポイントとメールが来るので、そのクリックで稼ぐだけです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る