すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

来週、数学の先生(中年の男性)と1対1(?)の授業があります。私は中学生です。
その授業は、申込制の授業なので行かなくてもいいのですが、数学が苦手だったので行こうかなーと思ったので。私は、1対1の授業だとなんか緊張しちゃうので、個別ではなく集団の塾に行っています。なのに、おそらく受講者はいないので困っています。
色々緊張するというか嫌なんですけどどうしたらいいでしょうか?人がいるところで授業できる方法はないですかね?

  • 質問者:きこ
  • 質問日時:2012-08-24 12:59:21
  • 0

並び替え:

誰でも最初は緊張するものです。ですけど一対一ならばあなたの分からないところを

分かりやすく何度も教えてくれるチャンスでもあるんですよ。

数学が苦手ならばそのチャンスを生かさなくてはもったい無いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生も人相手の商売や。

あんたが緊張してるかどうかぐらい、すぐにわかる。

それに、先生かて相手が緊張してたらやりにくいやろうから
放っておいても先生のほうから何かしら手を打ってくれるはず。

心配せんと、先生に任せてみたらええんとちゃうやろか^^

がんばってな。

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあ・・・緊張しますね(汗)
その先生に直接聞いてみたらどうでしょう?
そうすれば、「あ。緊張してるんだな~」って察知してくれるかもしれませんよ?
頑張ってください!

  • 回答者:リザ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲のいい友達について来てもらったらいいんじゃないですか。

  • 回答者:上様 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る