すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分からふった元彼とよりを戻したいのですが、ご意見をお聞かせください。
1年半付き合って、私の気持ちの変化が原因で別れました。突然だったので辛い思いをさせました。
先日4年ぶりに再会し、好きだと感じました。

あとで後悔するくらいなら伝えるべきか、しかし、自分勝手を嫌われ友達関係すら失ってしまうのではないか、仮にうまくいってもまた傷つけてしまうかもしれない(もちろんそんなつもりはありませんが)・・・と悩んでいます。
みなさんのご意見や体験談を聞かせていただけないでしょうか。

  • 質問者:てるてる
  • 質問日時:2012-08-25 02:21:21
  • 0

私はその相手と同じ経験があります。
結婚も意識していた彼女から突然ふられました。
恥ずかしい話ですが泣きながら思いとどまるように訴えましたが
私とは将来の事が考えられないときっぱり断られました。
その後まもなく今の妻と巡り合い結婚し子供も生まれとても幸せに暮らしています。
その彼女はまだ独身だと友人から聞かされています。

今思うのは出会いも別れも運命なのかなと。
強い縁があれば一度別れてもまたよりが戻ることもあるでしょう。
彼に伝えてダメならあなたもきっぱり諦めて新しい出会いを求められます。
悩んでいる時間があるなら思いを伝えた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悩んでいても何も解決しないですね。伝えないということで自分が納得するのなら別ですが、そうではないと思うので。
おっしゃるとおり、伝えてだめならきっぱり諦めようと思います。

ありがとうございました。

並び替え:

うちも振っちゃったけど 忘れられなくて本当の気持ちつたえましたよー。

おかげでより戻せましたし

はっきり伝えたほうがいいと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。
やっぱり伝えたいと思います。
よりを戻せたということで、少し希望が持てました。

ありがとうございました。

また元彼に戻したいといえばいいんじゃないんですか^^
私だったら言っちゃいます^^!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。やっぱり伝えたいと思います。
私も、普段だったら言ってしまうのですが、傷つけたことを思い出すと尻込みしてしまいました。

ありがとうございました(^^

中学生なので経験があるわけではないですけど
気持ちを伝えるべきだと思います!

経験ない僕がいろいろいうのもあれなんで意見だけにしておきます

  • 回答者:T (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり伝えたいと、今は思っています。

あなたの言うようにあとで後悔するくらいなら、今の気持ちを大事にして

その思いを素直に相手に伝える方がよいと思います。

後はあなたのその気持ちを相手がどう取るかだけですから。頑張ってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
頑張ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る