すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

三連動地震が発生した場合、国内の製油能力の80%が失われる可能性があるとの想定が発表されたようですが、仮にそうなった場合どのような事態が考えられますか。国民数千万人が飢えるというような事態もあり得ますか

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-25 07:50:39
  • 0

東日本大震災でさえ、あの有様です。2週間自動車の給油ができませんでした。
おそらく、緊急輸入しようにも港湾が使えないとか、輸送道路がないとか、大変な事態になり、餓死者もでるでしょう。

Local化しておくべきですね。食料の地産、水の確保、電気の地産

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大混乱になるでしょうね。
ただ飢え死にすると自体はないと思います。
この時代ですから輸送手段もありますし、食料の備蓄もありますので政府がちゃんと対応できればパニックにもなりませんので不便にはなりますが乗り切れると思っています。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国が滅びるのは確かですね。

近いうちに大きな地震がくるのは確かなようです。

飢えないように食料は備蓄しておいた方が良いです。

• 回答者:じみちに (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

場所によっては飢える人も出るでしょうし、全てが麻痺するでしょうから

日本だけの力ではどうにもならないでしょうね。

東日本大震災をみても分かるように、こういうときに国はまったく頼りになりませんし

震災の教訓から何も得ていないと思うので、日頃から自分で災害に対する準備は

しておかなければなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る