すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

正直な話、竹島は日本の領土だと思いますか?
日本の主張には様々な証拠文献が残っていますが、
韓国側の主張はその場の空気で二転三転してたり、
明らかな捏造文献をタテにしてたり、それでも信じる韓国民や
中には韓国領と言い出す日本人(在日コリアン?)までも出てきたなどとニュースで見かけました。
韓国側は捏造の歴史がバレると困るので国際裁判に出てこられないんでしょうか?
五輪とかあれだけ関係ない席でプラカード掲げて騒ぐなら正々堂々と裁判で争えば良いと思うのですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-25 11:49:45
  • 0

日本の領土です。
国際社会は日本の領土だと認めています。
一番詳しく知っているのはアメリカですが、第二次世界大戦の戦勝国は、みんな竹島が当時日本の領土で有った事を認識しています。
韓国は、勝手に李承晩ラインを設置し、それを根拠に言っているので、国際司法裁判所に出れば負けるのは解っているので、出ないだけです。
元々韓国は嘘つき国家でまともな国ではありません。
民度の低い国家で、民度の低い国民です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本の領土です。
そろそろ自衛隊の出番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前です。韓国側は捏造です。捏造が当たり前でOKとされる国なので、彼らの中では捏造はOKなのです。捏造が悪いことだとは思っていません。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

竹島は日本の領土です。
韓国初代大統領の李承晩による李承晩ラインで、一方的に竹島を不法占拠されました。
今まで歴史捏造ばかりしている国で、しかもサンフランシスコ平和条約で米国は竹島を日本領として認めており、李承晩ラインは違法であることを韓国に伝えていますから、国際裁判に出れば韓国は負けることがわかっているので、絶対出る気はないでしょう。
日本政府は、あらゆる手段を使って韓国に国際裁判に出てくるようにすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

日本の領土だと思います。
現在提示されている資料からすると、それ以外の認識はあり得ません。
韓国は捏造しているのはほぼ間違いないので、裁判では負ける可能性が強いという認識は向こうにはあると思います。
ただ、領土問題は事実とか歴史とかに関係なく、互いの国家の意地の張り合いでもつれている場合が世界のあちこちであるので、もはや日本が正しいとか正しくないとか関係ないような感じになっているような気がします。
日本としては日本の領土であることを堂々と主張し続けるだけですね。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

日本の領土だと思いますが、裁判で完全な決着を望みます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おっしゃるとおり「捏造の歴史」がばれるので、国際裁判などと言う「公平な場」には出たくないのです。

グローバルコリアが聞いて呆れますが、それが真実です。
なので日本はどんどん国際社会に「真実」を公表すべきです。従軍慰安婦問題にしても、謝罪の問題にしても何度も何度も蒸し返す「意地汚い姿」を世界に発信すべきでしょう。

特に欧米人はアンフェアが嫌いです。
そこに火をつける論陣を張るべきでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国の人が国際裁判に出廷しても、勝率は有りません。
色んな意見も結構ですが、国として主張するからには出る所に出て主張して欲しい物ですね。
身近な話では学級内にも見かけますね、学業も疎かで成績も良くないのに騒ぐ事だけ一人前。
弱い相手には、特別強く出る、見苦しく悲しくそして哀れな人間。
みんなの前に出ては意見の一つも言えずに大声だけ出して野良犬の様な顔で恫喝する間抜け人間。
残念な事ですが、今の韓国は其の状態ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

疑う余地も無く日本領です。それを示す史料も沢山残っています。
日本は竹島が領土である根拠を論理的に説明できます。

ですが、あの犬食いどもは論理的に自国領だと説明・反論できません。
そう主張できる根拠が無いからです。
現在、必死に史料の捏造を行っていますが追いついていません。

だから向こうは出廷できないのです。
論理的に自国領だと主張できませんからね。
「我が国の領土なのは当然のこと」などと言うのなら出廷して
自国の主張をすれば良いのです。
但し国際法廷に出廷しない場合はそれなりの理由を示す必要があるので
どちらにしても韓国は窮地に追い込まれます。

• 回答者:Tatchy (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本の領土です。

はっきりさせるためには裁判が一番だと思います。
でも、韓国は自分が負けると思って出てきません。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る