すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「韓国代表チームの勝利は韓国トヨタの応援のおかげだ」というのは本当ですか。http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50377941.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-26 10:41:36
  • 0

本当ではありません。
韓国が勝ったのは、単にまぐれです。

ただし応援についていえば
コメントに、
日本IBMの社員もアメリカより日本を応援すると思うけどどうだろう

とあります。応援するのは普通でしょう。

あの中国人でさえ、中国リーグにいたことのある福原愛を応援していたし。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかげかどうか知りませんが、韓国トヨタが韓国サッカー代表の支援をしてたのは事実見たいです。(現在は中断してるそうです)
現地法人としてみればその現地での市場で勝負してる訳ですから、日本企業と言え現地法人がその国を応援してもおかしいとは思いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母体は日本の企業ですが従業員は韓国人がほとんどなんだし仕方ないんじゃないかな。
でも勝敗とは関係ないでしょ。これで勝てたなんて言ったら逆に韓国に失礼かも(笑)
トヨタ車は韓国では高級車で庶民はなかなか手が出せないらしいけど
これで売れたらさすがトヨタ!って誉めてやればいいじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

スポンサーに資金力は大切だと思います。強化費用の問題もありますので。
トヨタも韓国でのシェアを広げることを画策しているので、政府や国民に恩を売ってシェアを拡大する為にスポンサーになっているのです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

現地法人ですからね、応援するぐらいは当たり前でしょうけど

応援だけで勝てるはずがありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る