すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

怒涛の韓国旅行キャンセルの理由は何だと思いますか。

韓国大統領の竹島上陸でマイナスの影響拡大=中国報道
2012/08/21(火) 10:06

中国新聞社は20日付で、「李明博(イ・ミョンバク)の竹島上陸で、マイナスの影響が拡大」とする記事を配信した。日本の共同通信社電を引用し、日本人の韓国旅行の予約キャンセルが相次いでいることを伝えた。

■「大韓航空」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

記事は、韓国の李大統領の竹島上陸は日韓関係に緊張をもたらしたと紹介。民間と地域の交流で生じたマイナスの影響も拡大しつづけていると報じた。

具体的な影響としては、博多と釜山(プサン)を結JR九州高速船で、盆の休みには竹島問題の影響を受けなかったものの、9月以降では団体客のキャンセルが発生しており、修学旅行での利用を減少するとみられていると紹介した。

8月29日から3日間の日程で予定されていた福岡日韓フォーラムも、「現状では建設的な討論が難しい」との日本側の申し入れで延期されたことも伝えた。

中国では、尖閣諸島を巡る日本との対立が大きく報道されている。同時に、竹島を巡る問題や日韓の反応、北方領土をめぐる日本の状況なども、報道される機会が増えた。(編集担当:如月隼人)http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0821&f=politics_0821_009.shtml

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-27 00:41:25
  • 0

危険回避と日本人の良心ですね。
国同士で揉めていても関係無く行く人も居るでしょうが、通常キャンセルするでしょうね。
近所の店で家族や先祖の悪口を言いたい放題で、おまけに自宅の庭の石まで自分の物だと能書きを言う様な所に「こんにちわ」と行く人間の精神を疑いますね。
行くなとは言いませんが、「韓国に住みなさい」とお薦めはしたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平和ボケしている日本人ですら、さすがに気づいたいのでしょうね。

自分たちは侮辱されているんだって事に。ですからその怒りを買ったのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
国民感情、安全性を考慮してキャンセルするでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

当然でしょう。
それに水の衛生問題などあるから当然。糞尿がまぎれてるなんて深刻ですよね。
国では反日を標榜する寒流タレントも入国禁止すべきですよ。
http://news.infoseek.co.jp/article/kstarnews_entame1304656970

いずれ逮捕されてしまう最低最悪最弱大統領と心中するなんてカワイソ!

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然の結果だと思います。
身の危険もありますし、そんなに嫌われている国に行ってお金をぼったくられるのは情けない行為だからです。

• 回答者:韓流スター締め出したい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

失礼な国だからだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり天皇を侮辱したのと、竹島に大統領が上陸してしまった事
あとそれをテレビが放送した事が大きいと思います。

ネットで韓国の反日の情報があっても、気が付かなかった人も
さすがにテレビでやれば反日してる事に気づいたのかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニュースの影響が大きいのではないでしょうか。
その原因を作ったのは、あちらですから仕方ないですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

経済を初め地域交流に影響が出るのは当然だと思います。
それにしても、イ・ミョンバク大統領の行動は理解し難いですね。
年末の大統領選には出馬しない上、あと任期終了まで数か月の時期に
なぜ今回のような行動に出たかです。
やはり、歴史に自分の名が特出されることを狙ったとしか思えません。
最後に、政治家としての器の小ささを露呈したということでしょうか。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

感情的にそうなりますね、経済的影響は大きいと思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

反日の韓国にお金を落とすなんて馬鹿みたいだからです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

だれが喧嘩を売っている相手に、お金を使っていきますか。
韓国製品不買と旅行をしないように。
新大久保に行くのもやめてほしいです。

ロ●テのチョコやお菓子も買わないつもりです。

• 回答者:キムチもやめた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

報道が影響してるのだと思います。 まあ、あんな国に行って金を使わない方が良いです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

やはりNEWSの影響ですね
とりあえず台風だからキャンです

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る