すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

他校の男子に一目惚れしました。


その人とはとあるオーケストラの団体が一緒で
学年も一緒です。

楽器は違いますが><


初対面で話しかけたことがありません・・・。


今度、合奏で会うときに話しかけてみたいのですが
どういう話題で話しかければいいのでしょうか?

その人は県内で一番頭のいい高校に入ってて
すごく大人びた人です。
最初、見た目で大学生かと思いました笑


よければアドバイスお願いします!

===補足===
回答ありがとうございます!

楽器は相手がコンバスで私がハープです。
なのであまり聞ける機会がないです><

  • 質問者:あんり
  • 質問日時:2012-08-27 17:08:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しい回答ありがとうございました!
次の合奏で頑張ってみます<m(_ _)m>

一般オケ所属です。

曲によって、絡むところがありませんか?
パートまでわからないと思いますが、例えば彼がtpあなたがflだった場合
tpとflがユニゾンのところとか、tpとflが追っかけ絡みだったり、どちらかが裏メロだったり色々あると思います。

そして、「tpとなかなか合わないところがあって・・解釈が違ってるのかな?同い年だし、あなたなら絶対詳しいと思って!」
とか、「あなたの音楽がすごく好き。ほかに所属してる?トラで活動することもある?よかったら出演情報教えて!」

と、ファン宣言しちゃうんです。

チケットはノルマが多いし、買ってもらえるなら喜んで情報提供してくれますよ。
「つぎの出演はいつ?」
なんて、堂々ときけるし、連絡先もそれを理由にきけます。

実際コンサート聴きに行ったら、差し入れをプレゼントしてもいいと思いますよ。

  • 回答者:あむ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じ趣味をお持ちの様なので音楽の話題から入ってはどうですか?
(楽器は)いつから始められたのですかとか、好きな作曲家はとか・・そんな感じで

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る