すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣が日本領かも、という書き込みが中国で削除されたようですが、表現の自由はないのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-27 17:47:57
  • 0

インターネットはすべてチェックされています。
国にとって都合の悪いことは隠されていますので、事実も真実もゆがめられ、間違った情報が正しいように修正されています。
かつての天安門事件も当時は知らされていないし、知っている人も右翼分子の国への反乱とされています。
共産圏のやることは想像してください。

• 回答者:りばてぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国には表現の自由はありません。
高速鉄道の事故のニュースも政府が「報道するな」と圧力をかけ、中国内での報道はなくなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資本主義のいいとこだけ取り入れようとしている社会主義国家ですから当然です。自由主義国家は中国をもう一度見直さなくてはいけないのでしょう。力をつけさせてはいけないのです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

民主主義国家ではないので政府の意志に反する事に

自由はありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分たちに都合の悪い表現はすべて認めないのが、非民主主義国家、独裁国家、汚職国家の特徴です。そんな国の一つ、中国に、表現の自由などあるわけないですよね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

共産主義国家ですから経済が自由化しても思想関連は自由ではないのです。
ですから政府の方針に反する発言は犯罪行為と見なされるのです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国に表現の自由なんてないんですよ。
知らなかったんですか?

真実でも 捻じ曲げますから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり削除されましたね。
表現の自由など欠片も有りませんね。
投稿した林女史の勇気には感心しましたが、中国の情報統制にはあきれますね。
進歩も進化も無い大国ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あちらでは、そういう自由はないのでしょう。
しかも、尖閣が日本領である証の古い地図が出たのですから、シナ共産党としては都合が悪いので隠したいのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

その程度の国、です。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る