すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

赤ちゃんがお腹の中にいる時、好きでよく食べていたものが、生まれてから大きくなって好きになることが多いと言う話を聞いたことがありますが、どうなのでしょうか。

  • 質問者:mati
  • 質問日時:2012-08-27 22:36:55
  • 0

並び替え:

何の根拠もありません。
また、お腹に向かって話しかけたり音楽を聞かせたりすると
感情が豊かになるとも言いますが、
最新の研究によると、実際は何も聞こえていません。
全ては生まれた後の教育に依存します。

  • 回答者:レモンバーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確証はありませんが、私自身娘がおなかにいる時に
つわりがひどかったのですが、唯一トマトだけは
受け入れることができて、いくつもいくつも食べていました。
普段や妊娠期間が終了するとぱったりと食べなくなりましが
今娘は異常なほどトマトが好きです。ただし、形になっている
トマトが好きで、つぶしたり、ケチャップになってしまうと
好きではないのですが、本当なんでしょうかね、実のところ
私も知りたいです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くそう言いますけど私は妊娠中に炭酸のきついジュースとかカップ麺が好きでした。
でも息子はヘルシー志向です。
ただ、私が何を考えてるか特に食べ物については良く言い当てます。

  • 回答者:ショコラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう可能性があるという程度のもので、絶対にというものではないですよ。

その科学的実証は何もありませんから信憑性も低いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る