すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私は野菜が嫌いで、普通に噛んで飲み込むと吐いてしまいます。
給食では、お茶などで流し込んでいます。
お茶がなくなると食べられなくて、残してしまいます。

嫌いな食べ物を食べられるようにする方法、あったら教えて下さい。

  • 質問者:野菜のほとんどが食べられない
  • 質問日時:2012-08-27 23:42:42
  • 0

並び替え:

好きなもの:嫌いなもの(野菜)
7:3

位で一緒に食べるのはどうでしょうか?
あなたが器用なら、舌に野菜の味がしたりしないように。  



野菜ジュースとかで味にならすとか。フルーツが一緒だし、
飲みやすくなってるはず!

野菜が食べれると、お腹の調子もイイ感じになるし、食事のレパートリーが増えるのではないでしょうか♪

克服を応援します!  私はアスパラといんげんと大根とパセリとセロリとイワシと肉団子とらっきょうと、もうかぞえきれませんくらい、嫌いなものがあります。
嫌いなものがあっても、何とかしようと言う志はカッコいいです!

お互いに頑張りましょうねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖をつけて甘くして食べてみたらどうでしょうか?

鼻をつまんで食べるとか。

切り刻んて、一気に飲み込むとか。

のり巻きにして食べるとか。


アレルギーが無いのであれば、いろいろ工夫しつつ少しづつ慣らしていけば徐々に食べられるようになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの甥っ子も野菜がほんとにダメで、ちょっとでも野菜の匂い、味がすると
ピタっと食べなくなります。サラダとか100%無理で^^;
でも!料理で味が薄れていたり、すりおろされていると気づかず食べてます!
質問者様は味が苦手ですか?それとも食感ですか??
味だけなら調理法によっては食べられると思います。
食感も苦手~ならやっぱりすりおろして混ぜちゃうのが一番です^^

しかし、外で食べるときや自分で作れないとき・・野菜ドーンって出されたとき
どうしても食べなきゃいけないときは、息を止めながら、ドレッシング・マヨネーズ
などで味を消す、などの方法しかないんじゃないかなぁと思います(>_<)

ちなみに、私はピーマン・セロリとか苦手で食べれなかったんですが
大人になったら自然と食べられるようになりました!
味覚が変わったのかも知れません^^;
子供の時みたく今お肉美味しい!!ってそんなに感じなくなったので。

質問者様もこれから大人になるにつれて
どんどん味覚が変わってくるので、今食べれなくても
自然と食べられるようになるかもしれませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな食べ物と一緒に食べるとたべられると思います!

あとゎハンバーグとかにすごく細かく刻むと味がわからずにちゃんと栄養がとれると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなものを単体で食べようとするからきつくかんじるのです。

ですから好きなものと一緒に食べるようにすれば、味が誤魔化されるので

食べやすくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る