すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

話しかけ方を教えてください!

高3なんですが
塾に気になる子がいます
でも学校は違うので会えるのは週2回程度です

半年ほど同じクラスなのですが
未だに喋ったことがありません

いつもその子は帰りが一人なので
話しかけようと思っています

でもいきなり喋りかけられると
警戒されるでしょうか?

あとどんな感じで喋りかければ
良いですか・・・?

どなたかお願いします!!

===補足===
その子自身仲良くしてる人とかいないので
周りから固めていくという方法は無理そうです…
長々とすみません

  • 質問者:暇童
  • 質問日時:2012-08-28 00:56:51
  • 0

コミュニティ障害や、回りとあまり接したくないと思っていなければ、
びっくりはしても警戒、、、はしないと思うんですけど、
あなたの話しかけ方や表情、目線とか、声のトーン、、、。
出そうと思えば出てきますが、人が察知できるものですね。
顔とか。手振りそぶり、そういうのも色々含めて、警戒すべき人かどうかを
判断するでしょうwたぶんですが、一人なら話しかけやすいですね、しかし一対一は少し、

ぁんだこいつ、と思ってしまうことがあるかも。まぁ、ソレはわたしの場合ですからねw

話しかけ方は、ナチュラルな感じで自然にいきましょう。
それと、目は見すぎても行けませんが、そらしすぎは行けません。
どんな風に話しかけられたら自分は印象がイイか、考えてみてもイイと思います!

挨拶から、軽い挨拶です。『おはよう』『こんばんは』今日はでも構いません!

急に話が始まると、へっ?なにこの人はってなるのでたぶんですが。

さりげないとすこし、おおっ? 感じいい人なのかなって思うかもしれませんから!

応援してます!こんな言い方しかできない非器用ですからw

===補足===
今日はじゃなくて、こんにちは、でした!

ヘヘ(>_<)

  • 回答者:頑張ってください! 挨拶は基本ですので、 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その子半年も皆と同じクラスで
未だに誰とも仲良くなっていないとなると・・塾には
ほんと勉強だけしに来てるっぽいですね?
私も塾通っていたけど、勉強+クラスの子達と友達に
なったりしてたから、誰とも仲良くしてない子は
ほっといてほしいって言うか、塾で友達いりません!
って感じでしたねぇ。。
たぶんいきなり喋りかけても素っ気ない感じになると思いますが?
最初はやっぱり挨拶してみて、反応をみましょう。
塾が朝なのか夜なのか?で「おはよう~隣いい?」とか
夜帰る時なら「ねえねえ~いっつも夜一人で帰ってるの?
夜道一人で怖くないの?」とか何気なく話かけてみてはどうでしょうか?
それに対して彼女がどう返してくるかで・・次あるかないか決まりますね(>_<)
良い反応が返ってくるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直接ずばっといきましょう。気持ち込めて真剣に。通じますよ。だめならしょうがないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る