すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党総裁戦に麻生太郎氏を出してくれー
安倍ちゃんでも不満はないが、麻生氏出せー

総裁戦
安倍氏
町村
石原
石破
谷垣
林   の名前が挙がっていますが、
誰になってほしいですか?
また麻生さんを総裁戦に出させる方法は?

  • 質問者:麻生信者
  • 質問日時:2012-08-28 06:52:09
  • 2

並び替え:

石破さんがいいです。

物腰が柔らかくいつも冷静沈着に見えるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいないですね。
父原慎太郎が亡くなってからなら伸晃でもいいかもしれませんけどね。
ああ、でも年々だめになってるからなあ。

  • 回答者:いないよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかいつもこういった時に大体同じ人が候補として上がってきますね。

それだけ人材難?なのでしょうかね。

小泉の息子にやってもらった方がいいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安部 以外なら・・・

年金の張本人の一人。

もう忘れましたか?
幹事長時代。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さんぐらいしか「頼りがいのある」男がおりません。
消去法で彼でしょうねぇ。

それから麻生さんは個人的に好きですが、マスコミに徹底的に嫌われているのでそれはないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石破さんは自民党の長老からあまり人気がないのできつそうです

誰もいません。

みな「党利党略人種」です。少なくとも、一度落第したものは顔を出さないことは最低限必要だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ総理いないじゃないかーーーーーーーー

安倍氏は途中で投げ出しての辞任ですからダメです。
麻生氏は選挙で負けて退陣ですから国民から支持されないと思います。
谷垣氏はインパクトがありません。
石原氏に期待をしていますというかお父さんに期待しているので、その流れで石原氏がなったら面白いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都知事に頭が上がらない総理大臣になってしまいそうなのでは?

化学兵器遺棄処理阻止で活躍した麻生君、いいですね。
安部君もいいと思います。
しかし石破にでもやらせてもいいかも。東電株持っているのが、たまに傷。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味な面々です 谷垣がバランス感覚はまし
麻生は辞めさせられたので無理、新党ならありえるかも

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原です。
地元なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

石原になったら都に頭上がらなくなるのでは?親子で総理、都知事は怖い気も。

まだ自民党には国をまかせられる状態ではありませんが、消去法で町村氏ですね。

派閥の長にしてはめずらしく正直な政治家だと思います。
文部大臣だったときにインタビューで、義務教育などで日本史で戦後の歴史を教えないの理由は何故か?
という問いに、戦後の解釈にいろいろな解釈があって藪をつつきたくないと答えていました。

・安倍は坊ちゃんでひ弱。総裁になっても、おなかが痛くなったから辞めますといいそう。

・石破は防衛大臣以外のポストには使えない。

・石原、こいつは何を考えているかわからん。ルーキーの頃は靴で国会の机を叩きながらやじを飛ばす常連だった。

・谷垣氏、かれは比較的まともで前から小泉との総裁選のときから消費税について増税を訴え続けて負けていた。おぼっちゃんだったのが党員に押されてだんだん人相が悪くなってきた。
ごり押しの苦手な人です。

・林・・・・????誰だそいつは?

・麻生は顔を整形しないと勝てない。
少し漢字の読み書きをしたほうがいい。
あの笑いはどうみてもヤクザ、唇の色は良くないし、ゆがんでいるし、不二子漫画のフランケンそっくり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原がいいかもしれません。熱にうなされ舵をとるのでは

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷垣さんでいいです。
なぜ麻生さんが総理を辞めることになったか考えると二度目はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破氏が良いと思うけどこの人は自衛隊オタクだから領土問題で過激な行動に出そうだし
やっぱ谷垣氏がいいかな
麻生氏は1度総裁になったから出馬しないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破氏かな。
トータル的にバランスがいい。

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る