すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

取得してよかった資格教えてください。

できれば就職に役立つ資格でお願いします。

  • 質問者:マッキー
  • 質問日時:2012-08-28 09:30:46
  • 0

並び替え:

他の方も書いていますが、
自動車免許です。地方なら尚更な気がします。
事務系の仕事をされるなら簿記(日商2級以上)あれば役立つと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通免許と簿記です。
私は簿記2級ですが、できれば1級まで取得すると経理の仕事はバッチリです。

  • 回答者:事務員 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に自動車免許ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車の免許は職種に関係なくどんな仕事であっても役に立ちますね。

あとは私の場合は英語(TOEIC 英検)ですね。

どんな仕事に就くかによって資格の効力って変わってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学位ですね。アイビーリーグです。
一生の宝です。

あと、第2種電気工事士も取りました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気関連が有利
電気主任技術者なら一生使える

  • 回答者:雌雄お (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る