すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

江戸時代の人は、みんな和服をきたりちょんまげですよね。
あれって恥ずかしくないですか?
おかしいですよね?

  • 質問者:つまりこういうことだろ
  • 質問日時:2012-08-28 20:04:56
  • 0

当時は普通で皆が同様の服装なのですから、逆に今のような服装をしていたら大変な騒ぎ見世物状態になっていたのでしょうね。ちょんまげも、色々な種類があって流行などもあったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みんな同じ格好なので、恥ずかしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おかしくないと思いますよ。
当時の人は、それが普通の格好と髪型だったのです。
質問者さんが、江戸時代に生まれていたなら、和服と丁髷の格好していて、それが普通の格好だと思っていて、何も違和感も恥ずかしさもなかったでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

江戸時代にゴスロリのほうが恥ずかしいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一人だけじゃないので恥ずかしくないと思いますが、和服とちょんまげは合っていると思います。

ちょんまげと洋服は違和感がありますし、金髪に和服も合わないと思います。

  • 回答者:けん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

江戸時代ではその格好が普通だったので何の違和感もないし、
まして恥ずかしいなんてことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の時代の人間から見れば恥ずかしいと思いますし、

確かにおかしいと思いますけど、当時の人達はそれが当たり前で周りも同じような

格好をしていたわけですから違和感すらなかったのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る