すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの家では、非常食として乾パンを備蓄していますか?

  • 質問者:オーディエンス
  • 質問日時:2012-08-29 12:05:43
  • 0

乾パンは あまり美味しくないのでアルファ米 と、もち(5年保存食) 飲料水は備蓄しています。 家族が多いので何日分あるかは 分かりません・・・

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

していますよ^^
いざという時のために…

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 備蓄しております。
カンパンの他に、飲料水・カロリーメイト・羊羹・キャンディー・缶詰・アルファ米・クラッカー・氷砂糖などを約1ヶ月分の非常食を備蓄しております。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾パンはないです。
水と缶詰くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備蓄はしていません。今後、どうするか考えておきます。

  • 回答者:ヤマ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾パンは備蓄していません。
他のものは備蓄しています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!
缶に入ったパンを準備しています。乾パンは美味しくないですが、缶づめのパンは美味しいんです。

  • 回答者:お水も一緒に (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前していましたが、いまはしていません。
缶詰とかは用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応備蓄はしてます。
あと、氷砂糖にはちみつ・飲料水です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。
乾パン好きなので非常時以外でも食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は乾パンが保存食の代名詞でしたが、今ではカロリーメイトやソイジョイなどがありますし、そちらの方を常備しています。

  • 回答者:しばらくご無沙汰 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔買っておいたことありましたが、
最近は何の準備もしてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないです。
固形のバランス系食品。ソイジョイみたいなのを買い置きしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に会社から貰った非常袋の中に「氷砂糖入り乾パン」の缶が入ってたけど、
一年以上経ったので全部食べ干して、ホムセンで「金平糖入り乾パン」を買って
代わりに入れておきました。
ついでに数年間持つ水のペットボトルも買いました。

同じ売り場には、ビスケット缶とか色々ありましたよ。
今度、買ってみます。

  • 回答者:レモンバーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備蓄していません。
苦手なので、普通の缶詰を買っています。
お勧めはツナ缶です。油がろうそくの代わりにもなるとか。

  • 回答者:ぱさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(乾パンは)してないです。

缶詰とかは安い時にある程度買い溜めして買い置きはあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾パンは置いてませんが缶詰などはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾パンも非常食として用意してあります。

その他水や缶詰なども備蓄しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾パンはありませんが、カロリーメイトや
缶詰などの非常食と水は用意してあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備蓄していません。
レトルト食品を備蓄しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、それ以外にもいろいろと準備してます。
非常用の持ち出し袋の中に入れてます。
年に1回、見直してるし、安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶入りの乾パンを用意しています。
他にもいくつかの缶詰とミネラルウォーターも準備しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常食の一つとして乾パンも備蓄しています。
ほかには、缶詰やレトルトなども備えています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾パンはないです。レトルトカレーを入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前かいたら 一時期 売り切れが続いたものを。

安くて 美味しくて 量もあるもの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメかもしれないけど美味しいからいつも買って食べてるwww

  • 回答者:062711 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも餅を用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も備蓄していませんねー。
何かあったら困りますけど、その時はその時でなんとかなると思うしかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常食は備蓄していますが、乾パンは備蓄していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応置いてありますね。
賞味期限は過ぎてるけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾パンの缶詰、二つほどありました。

もっと買わなきゃいけないとは思うのですが。

  • 回答者:ももんが (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです。乾パンでなくても非常食として使えそうなふつうのお菓子や食べ物があるから大丈夫だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえしていないです。
災害は少ないエリアなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾パンは備蓄してないですね。
非常食として使えそうなのは味のついたインスタント麺や缶詰類です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る