すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供のころはわからなくても、結局子供は親に似るのでしょうか。

  • 質問者:おやこ
  • 質問日時:2012-08-29 15:06:23
  • 0

並び替え:

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく似てきます。不思議・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいそうなんじゃないでしょうか。
幼馴染の友達を見てても似てきたな~っておもうし、
自分自身も、昔はぜんぜんにてない!!っておもってましたが、最近は正直親ににてきたとおもいます笑

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに似てくるんだなぁ。
小生は男3兄弟なんだが、自分でもびっくりするくらい、
3人がお互い似てるだけでなく、親にそっくりだ。

  • 回答者:禁煙おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年をとると段々似てくる
血は濃いなあ~

  • 回答者:親にお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父と母の遺伝子を両方持って生まれてきたのだから、親には似てきます。性格や、歳をとると顔までよく似てきます。我が家は 男二人ですが、次男の方が私に似ています(私が次男でした) 長男は どちらかと言えば 妻に似ているようです・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔かたちや体型、声色などは
当人が感じている以上に
傍目から見ると似ているものです。
ただし、性格は、その限りではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遺伝的なものは似ていると思いますが、内面は分かりませんよ。
違うことも多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿は似る場合がほとんどですね。
遺伝子の関係ですから。
性格も一緒に生活していると似てしまう傾向があるのではないでしょうか。
家族全員が同じ行動をしている姿を見て、やっぱり似てしまうのかと感じることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも似るワケじゃないけど
似る場合が多いかもw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る