すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は中学二年生で
テニス部にはいってるんですけど・・・
急に部活がすごくつらくなって
毎日毎日筋肉痛の日々が続きます。
次の日も部活で筋肉痛のままやるのは
とてもきついです
すこしは筋肉痛が楽になる処法はありますか?

  • 質問者:Rion
  • 質問日時:2012-08-29 21:08:07
  • 0

並び替え:

部活で筋肉を使ったら、体をやすめる前に十分なストレッチをしてください。ストレッチにはコツがいくつかあります。
勢いをつけないこと。
使った筋肉を特に伸ばすこと
筋トレではないので、力を入れ過ぎないこと
呼吸を止めないこと

この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
一度やってみたいと思います。

風呂の中で筋肉をほぐすと気持ちいいですよww[筋肉痛時]
予防とかはわかりませんがよかったらやってみてください

この回答の満足度
  

部活が終わったらしっかりストレッチやマッサージをして

体をほぐして下さい。疲れが体に残ったままだと怪我にもつながりますので。

又筋肉を付ける事も大事な事ですよ。筋肉痛が酷い時にはバンテリンを塗ると

軽減できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る