すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国と韓国ならどっちを選びますか、どっちも嫌は無し、理由、年代、性別も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-30 13:13:59
  • 0

並び替え:

大国なので、中国を選びます。
40代、男です。

  • 回答者:アトメ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国 ですね。
きれいな人が多い
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですね。

常識を持っている人間も多いですし、韓国よりも自分の非を幾分認められるし

日本に対して敵意むき出しの国とは違うからですね。

30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が良いです。

韓国は人口が少ないのに反日人口が多過ぎます。
世界で断トツの反日国家だと思います。

中国は田舎など、本当に素朴で温かい良い人も多いです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤですが中国
韓国はもう生理的に無理
30代男

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ですね。
やはり人的資源が豊富なので、将来性があります。
40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国です。

良いも悪いも歴史があります。
60代 男です。

どっちもあまり好きではないですけどね。

  • 回答者:特命です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

の、何を?

是々非々 で。

===補足===
日本の祖先の一部は、朝鮮半島経由で祖先が。

中国は、派遣されたとき知り合いになった人もいる。

やはり 是々非々

普段 私をいじめているのは 同じ国の 日本人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何でも・・・・

思う所の・・・

そして。

韓国です。

中国は全世界で情報規制されている国の上位にあるくらいですから闇で何をしているのかわかりません。
40代、男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人についてとは一言も記述していないので中国を選択します。

理由は三国志の舞台とか万里の長城、井上靖の西域シリーズの小説、シルクロードなど興味は尽きない。
今の中国の政治的な考え方に合わない歴史的な遺産は放っておけばいずれなくなってしまうのではないかと思います。

韓国は、別に行きたいところはありません。

40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌いでしたが
先日の大使襲撃の件で謝罪したそうなのでとりあえず中国ってことで。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です、中国人よりはマナーが良いです。
ここ数年は日韓関係は良好だったはずです。

中国人の知人もいますが、良い人ですが、
世界的に無秩序な国民が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国でしょうか。周恩来のような人がいると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国です

あれだけの大国です。多くの国民の中には、多分に常識的な人もいるのではないかと期待しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいけど、中国ですね。これからの成長が見込まれるし、いろんな意味で協力しなければいけない大国だと思います。

40代女子

  • 回答者:韓流ブームが苦手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国。
あの傍若無人さは嫌いだけど、朱に交われば…で。
韓国は大統領をはじめとした国民の道理が通じない幼稚さ、ヒステリックさが厭ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です。
どちらか選ばなければいけないのなら。 中国人のマナーはひど過ぎなので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国。

韓国は思想そのものが嫌。

中国は人口が多いだけに親日の人もけっこういたりするから。

40代 男 民俗学講師

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃ難しいが、韓国
理由、第二外国語で中国語で単位取れずに
3回再試でなんとか・...40♀理由に
ならないかもですがごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも観光ですが、ソウルと上海を見てきました。
エネルギーは中国でチャンスも活かせるような気がします。
しかし中国は国家権力で干渉されるし、子どもも一人で、共産圏なので恐ろしい。
繁栄の陰にどれだけ犠牲者がいるのかわからないし、犯罪に巻き込まれ犯人に仕立てられたら簡単に死刑が待ち受けている。
資本主義の韓国の方が、自由があるでしょう。

  • 回答者:中国のほうがケンカが多い。 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらを選ぶか、どんな視点でか判りませんが、

強いて言えば資源大国の「中国」でしょう。
 話、如何ですが、韓国人よりは、「公平間」を持っていますね。

韓国は、資源活用の可能性は無いし、色々と面倒な国なので嫌です。

50代、女性です。

===補足===
公平間⇒物事の「公平感」です。

  • 回答者:隣。。。。 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る