すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フライパンがゆがんできたため、白いセラミックコートの製品を購入してみました。
料理の腕は?として、台所が明るくなりフライパンの中が白くて、すごく見やすくなり気分も上場です。
こんなもので気分がすごく良くなったことはありましたか。
ない人は無理して答えなくても結構ですから。

  • 質問者:軽いし楽になった
  • 質問日時:2012-08-30 13:52:59
  • 0

並び替え:

私も今年の3月に電子レンジを新しく買い換えました。27年物で愛着もありましたが、ターンテーブルが割れてしまったので。
無理やり使えなくはなかったのですが、新しい物を調べていくうちに今までできなかった料理もできるかも、ということで購入を決意。
長年お世話になったし、ということで同じメーカーの機種を買いました。

さて買ってからというと、さすがに最新物は違いますね。パワーもお手入れの簡単さも段違いでした。
まだ使えるし~、と悩んでいた時は古いレンジに対して罪悪感のようなものを感じていたのですが(浮気してしまった時ってこんな気持ちかもと思いました)、今は買ってよかったと思っています。
古い方のレンジの天板だけ取っておいて、ロールケーキ用の型にしたので、若干罪悪感も薄れました。今の新しいレンジの天板って、浅いし、ロールケーキを焼くには横に無駄に長いんですよね……。
今では家で一番新しい家電なのでそこだけ輝いて見えます(笑)。

  • 回答者:料理好き。 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、15年以上使って来た黒い電子レンジが故障してしまいました。
そこで頑張って真っ赤なヘルシオを買ったらキッチンが明るくなりました。

  • 回答者:愛ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る