すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

朝鮮語の語彙の70%もが日本語由来であることを聞いて、両国民は誇りに思うのでしょうか。
http://14819219.at.webry.info/201012/article_27.html

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-31 13:11:13
  • 0

言葉だけでなく仕事のやり方も教えていますし(段取りも韓国で使われている。)、いま韓国の方々が先進国でいられるのも、日本のおかげです。
戸籍制度もまともなのは日本と韓国くらいでしょう。
感謝されるべきなのに。

• 回答者:被害者意識の国民は偏屈 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつ先進国になったのでしたっけ?

並び替え:

誇りには思わないでしょうね。

捏造が文化ですから、本当は感謝されることはあっても非難される事なんて全くないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ文化は高木から低きに流れるですから。どでもいいです

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ははは!かの国の場合は、それはすべて韓国発祥で、日本に教えたのだと教育するでしょう。反日なら嘘も犯罪も許される国であり、法治国家ではありませんので!

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

誇りには思いません。

日帝残滓と言われるものなので、すべて無くなるまでがんばってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

誇りには思わないでしょう。
その由来が事実だとしても、あちらの国は歴史捏造で否定すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る