すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんは旦那の制服は別に洗いますか?それとも、面倒なので下着や洋服と一緒に洗濯しますか?うちは面倒なので後者の方です。私の旦那はY運輸に勤めているんですが、職場で制服が汚れていると注意されたそうです。制服って専用の洗剤で別に洗わないとだめなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-31 13:42:54
  • 0

並び替え:

いいえ適当に交換するように会社に要求するべきです。もしくは会社が洗濯することが必要です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も一緒に洗っていますよ。
うちの主人は脂性ですが普通の洗剤で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に洗っています。あまりにドロドロの時は別に

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えり、袖口用の、塗るタイプの洗剤が市販されています。
子供の制服(Yシャツ汚れ)にはそれを使っています。それでもおちない場合は、色柄物用漂白剤に浸してから洗濯機に入れます。

旦那の作業服は、毒劇物が付着している可能性があるので、作業服だけで洗います。
毒劇物がなければ一緒に洗いますが・・・

また、洗濯機に沢山詰め込んで回していませんか?
量を減らしてみてください。
汚れ落ちが変わると思います。

  • 回答者:あむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに落ちにくい汚れは多いですし、作業服用の洗剤もありますが、機械工場で油が一杯つくようなところでなければ、特に汚れているところに頑固汚れ用の洗剤をつけてこする程度の予洗いをしておけば、大丈夫だと思います。。
襟汚れやしみのところは、洗濯機に入れるだけでは落ちにくいかもしれません。
自分も普段は一緒に洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る