すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英語の基本例文を暗記すれば、英語の点数が上がったり英語の理解度が高まったりしますか?
ちなみに
ドラゴンイングリッシュで基本例文100
って本で暗記しようと思っています。
中三なのでゆっくり覚えていきたいです。

並び替え:

基本例文の暗記はとても重要だと思います。
ただ、覚えるのではなく、例文の構成要素をきちんと理解しながら覚えれば、かなり応用が利くようになります。
特に中学生レベルだと基本構文の丸暗記は非常に効果的な学習方法だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。高まります。

慣れてきたら、日本語から英語にして、ドラゴンイングリッシュの模範訳と見比べて、違いを学び、確実に自分のものをしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗記だけでは駄目です。理解しながら覚えていかなければ意味がありません。

理解しなければ、自分で応用する事ができないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る