すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

そろそろ個人向け国債の募集時期ですね。

http://aaw66340.fc2web.com/fandkojinkokusai.html

↑こんな事を言っている人がいますが、
賛成ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-01 10:03:29
  • 0

並び替え:

少々過激な感じなので賛成はしませんが、私も個人向け国債は買いません。

利率からすればマネックス債、やSBI債などの方が断然いいですし、期間も短いのでやりくりしやすいです。

指摘されているように個人向け国債というのは金融リテラシーの低いお客にノルマで売りつけられるもの…という性格があることは否めません。

某証券会社の人の話ですが、

  • 回答者:むらせ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は個人向け国債は買いませんが、今の世の中偽名等で
買い付けるのは明らかに所得隠しとかしかないので強引では
ありますが、そこまで悪くはないと思います。きっちり税金
を納めない人が出てくるのでこういう処置に出るかもしれないです。
利率が悪いので買いませんが、2年以上もつならばリスクはないので
リスクを取りたくない人にはいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦争当時と現代をごちゃにしてもね~。
大手銀行の横暴さを暴露してくれた方が良いと思います。
郵便局を利用して不正した人が多いので、○×をつけるとしたら国ではないと思いますよ。

  • 回答者:金欠病には関係ない話 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成できません。だって財政が破綻しているのですから、国債購入なんて投資にもなりません。国民が負担するのがはっきりしているのですから国債には手を出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る