すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ユーチューブの動画(音楽)をパソコンに取り込むのって違法なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-01 16:42:22
  • 0

並び替え:

違法です、厳しくなってきています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えればTV番組やDVD,市販されてる音楽なんかは、みんな著作権関係でアウトだと思います。

INTERNET Watchの記事が分かりやすいかな。

ダウンロード違法化、どこまで合法? 福井弁護士に聞く -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html

2012年著作権法改正でどう変わる? 違法ダウンロード刑罰化Q&A編 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/20120710_545829.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

著作権のあるものは基本的に

違法に当たります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

YouTubeのように公共性の高いサイトで、且つ私的利用については対象外となっています。まあ、もちろん売ったり買ったりはしないだろうけど、例えばそれをCDに焼いてプレゼントすると違法になっちゃうから注意が必要。

この回答の満足度
  

ダウンロードですか?違法ですよ。
Youtubeの規約にも書いてあるので読まれるといいと思います。
公共性が高いとか私的利用とか言ってる人は20年ぐらい前の人ですね。
http://www.youtube.com/static?gl=JP&hl=ja&gl=US&template=terms

  • 回答者:チョコロネ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違法です。来年から厳しく取り締まると小耳に挟みました

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る