すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1ソフト部女子です。
今日試合があって、なんとかレギュラーとれたのですが
自分でも恥ずかしいくらいにバッティングが練習通りできませんでした。
ストライクとボールの見分け方がよく分からず、ストライクなのに振らなかったり
ボールなのに振ってしまったりと散々でした><;;
レギュラー9人中3人なんですが、どうにかとられないように維持するために
バッティングを鍛えていきたいです!

長文になってしまってすいません。回答よろしくお願いします!!

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2012-09-01 20:09:52
  • 0

並び替え:

レギュラーが取れたことで、心のどこかで 緊張して、パニックに陥り、焦ってしまったんですね・・・

でもそれはそのうち慣れますし、コーチだって理解しているはずです!

自分なりに頑張って努力すれば大丈夫ですよ^^

って・・・役に立たないですね・・・
すいません><;

  • 回答者:ayu (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに緊張しすぎていたので、ayuさんの通り
自分なりに努力し、次にまたチャンスがもらえれば
リラックスして臨みたいと思います!
ありがとうございました^^*

普段の、状況が ?????

たまたまとして、

落ち着く。

時間があれば、深呼吸。
おもいっきり 吸い 吐く。
5から10秒で、そして20秒程度吐き続ける。
その時、へそのした辺りに 気を。

最低、数回。

珠の見極めは、できるだけ 球を 見続け・・・

自分の ストライクとボール を。
打てる 球を 自分の体に教える。

ボール でも、打てれば・・・

打てない ストライク は、CAT。

スピード に、ついていけないなら。

速読  の、練習。

脳が・・・

プロ球団の一部でも。
TVで、実証実験していました。

からだ全体の 筋トレ。

階段を上がるときに、踵 だけで上がってごらん。

評価する前に 階段 だけでもして コメントを。

みんなと同じ練習では・・・ +α が。

この回答の満足度
  

バッティングの基本は素振りです。ただ闇雲に振るのではなく

上半身と下半身がうまく使えないとボールは遠くへ飛びません。

野球選手のバッティングフォームを何度もを見て真似すると一番上達が早いですよ。

ボールストライクの見極めは練習でしかつかむ事ができません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る