すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

国民はちゃんと知っているみたいです。
中国人==「竹島」は、日本の領土であると考えている人の方が多い。
韓国人==「尖閣諸島」は、日本の領土であると考えている人の方が多い。
・・・ということは、どちらも日本固有の領土だと認めていることになりますよね?

===補足===
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120901-00000556-san-int

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-09-01 21:38:16
  • 0

並び替え:

中国も韓国も互いの国のことは客観的に考えられるけれども

自国の事となると自分の都合の良いようにしか考える事ができないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しかし日本はおかしなお隣さんばかりでこまったもんだ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国と中国は、とても中が悪いのだからこれは当前のことです。
韓国が竹島は韓国の物、中国が尖閣は中国の物と言ってる事はなにも変わってません。
両国の国民の主張はまったく変わってません。
日本の主張している事を、ちゃんと両国民に伝えなければ、変わらないでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

嘘を平気でつき通せる民族で、国はそれを承知して国に対しての不満をガス抜きとして利用しているのです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらの国も、自国に関係ない領土問題に付いては、本当の事を知っているようです。
唯問題なのは、韓国は李承晩時代から、ずっと竹島に関して、独島はわが国固有の領土と嘘の教育を国民にしていることです。
ですから、韓国人は本当に竹島は韓国の物だと思っている国民がほとんどです。
韓国国民が、韓国政府は、戦後永きに渡り嘘教育をして来たと言う事を知る時がくれば良いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうなんですね、ある意味安心しました。
ありがとうございます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

それが事実なので知っている方はたくさんいると思います。
ただ、引っ込みがつかなくなっていてどうしていいかわからないので
続けているのが現状ではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

認めたくないのでしょうけれど、それが事実ですから仕方が無いのですが、
それでも何かしないと気が済まないのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。みんな知ってるんですよね。ただ「ほしい」だけなのかも^^ タダでくれって思う国民性もあるみたいですから。

この回答の満足度

そうですね。 日本固有の領土だと認めていることになりますね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

そうなりますね。
頭が悪いから分からないのかな。 どちらも。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る