すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

教えて下さい!なんで、額の広い(禿げた)人の額や顔全体に油ギッシュな人、高齢な人はあんなに油分が出るんですか?また、髪の毛が多い人や若い人とそういった人達とは何が違うので油が多い・目立つという事が起きるのですか?

並び替え:

私がそういう状況だと思います。元々の体質だと思います。
体質改善の為に長時間の入浴をして脂分を抜くようにしたり、食生活も野菜中心にしているのですが、若い頃から治りません。
頭部は脂性なのですが、他は乾燥肌になっているのです。
年齢に関係ないのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

体質によるものなので仕方ないとは思いますが、そうであれば油取り紙やハンカチ等によりふき取ることも必要だと思いますが、そんなことしなければいけないという自覚がないためそのままでいるのかと思います。本人は気にならないのでしょう。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきにいさん、回答ありがとうございます。
この質問を投じた経緯は、先日、会社で特に仲のいい友人と飲みに行き、改めて彼の油ギッシュな顔にき驚き、どうにか原因を突き止めて、彼の悩み?解消の一役を担ってやりたいというものでした。しかし、それが生まれ持った「体質」なら、私の出る幕ではないですね!友人が本気で体質改善を願っているなら、現在に至るまでに出来ることには手を尽くしているでしょうから・・・。しかし、チュートリアルの福田は少し前までテッカテッカだったのにどんな体質改善方法であの油を抑えてるのかね・・・?
あきにいさん、貴重なご意見ありがとうございました。

ホルモンの関係でそうなります

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、回答ありがとうございます。
ホルモンのバランスですか・・・。
昔のチュートリアルの福田みたいな友達と先日、飲みに行ったのですが、そこで改めて彼の顔のテカリが気になったものですから、このサイトを通じて質問させてもらいました。
彼とは会社の中で特に仲がいいので、特効薬めいたものがあるなら教えてやろうと思いまして・・・。しかし、ホルモンの分泌となると難しいかな・・・?でも、チュートリアルの福田は最近肌に落ち着いた(笑)?カサカサ感が出てきたんで金に物を言わせたんですかね・・・(笑)!貴重なご意見ありがとうございました。

イメージもあると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん回答ありがとうございます。
イメージですか・・・。
昔のチュートリアル、福田もイメージ・・・?
まぁ、違う角度から見ればイメージなのかなぁ・・・。
匿名希望さん、貴重なご意見ありがあとうございました。

油が多い人は汗かきが多いですが、
そういう人は頭皮の毛穴のつまりもひどい為、禿げやすいのです。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、回答ありがとうございます。
私は禿げたくないので禿げる原因が聞けて良かったです!
しかし、もっと言えば、油分が多い人とそうでない人の決定的な違いを知りたかった・・・。
先述の通リ、私も、晩年禿げるのは嫌なので匿名さんの回答を胸にしまい禿げないように努めます!
貴重なご意見ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る