すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

自然災害で1番恐ろしいのは何だとおもいますか?
理由もお願いします。

ちなみに、自分は火山が1番恐ろしいのではないかとおもいます。
噴火の規模にもよりますが、スーパーボルケーノ級になると、完全に世界が変わるからだと思います。

回答お待ちしてます。

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-09-03 10:25:33
  • 0

並び替え:

どれも怖いですが、住んでるエリアからすると大きな地震でしょうか。
自宅も耐震性には弱そうだし、外だと電車とかも避けようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、地震は恐いですね。

どれも自然災害は怖いです。もし竜巻が起きたら怖いです。そのまま家ごと飛ばされてしまいますので。地震でしたら、もしかしたらという希望が持てますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに自然災害で恐くないのは一つもありません。全部恐いです。

それに、竜巻が恐いって書いてありますが、そんなのが目の前まで来たら死を覚悟しますね。

地震が怖いですね。

前触れも無くやってきますし津波も連動されますし、逃げたくても逃げようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。地震は突然やってきて、震度の大きさによっては津波も発生しますから、恐いですね。

地震の恐さは、地震そのものも恐いけど、その後による2次災害が恐いですね

巨大隕石の直撃です。
数年内に直撃の危険性があると研究結果を出したNASAの学者たちが
次々に不審な死を遂げているとテレビでやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巨大隕石が衝突するんですか、それってものすごくヤバイじゃないですか。

本当に来ないでいただけると、ありがたいです。

現代では深刻なものはありませんが、「日照り」です。
水がないと作物は育たないし、飲み水にも困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂漠化現象みたいなもんですね。確かにそれはそれで、1番恐ろしいですね。

1番は「水による災害」
地震による「津波」
大雨による「土砂災害」
台風でも「風」よりも「雨」が怖い

  • 回答者:し是お (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水で来ましたか。正直震度よりも津波の方が10倍恐いです。

ただ、津波は地震とか強い衝撃によって発生するから。地震も恐いですね。
まぁ雨も雨量にもよりますが、ゲリラ豪雨とかになると、恐いですね。

地震ですね。予言できませんので、夜中に来てしまったらどうしようもありません。突然なので、逃げることすらできないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。地震はいつきてもおかしくは無いですからね。

それに震度がどれほど大きいのが来るのかとか分からないので、恐いですね。

地震が一番怖いです。
それによって引き起こされる災害が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。地震が起きたあとに津波や火災などいろいろとおきますからね。もしかしたら、噴火も可能性はありますからね。

なるほど、火山の大爆発だと気候変動してしまいますかね。
ふだんはやはり地震が一番こわいと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本は地震が1番恐いという人が当然ですからね。

現実的なことを考えると地震が一番かと思います。
地震による建物の倒壊・火災・津波など地震規模が大きくなるにつれ被害も大きくなり被害が大きくまた復興・復旧にも期間がかかってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。地震がくる事は一日の間にたかいですからね。

規模にもよるけれど、程度の低いもの・大規模と分類しても
同じく火山かなーと。

台風は建物の中で逃げられるし、地震も過ぎてしまえばなんとか。陸地があれば逃げられる。
ただ、溶岩が一気に流れ出して来たら、自分もまるごと溶けてしまうので
どうにも・・・・・・。

ボルケーノという映画思い出しましたが、
あれ、こわかったですねー。
人がとけていく・・・・。あ、寒くなってきました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。台風は建物にいればなんとかなるし、アメリカとかになると地下に逃げないと危ないけどなんとかなるし、地震は何もない所行けば安全です。
火山だけはちょっと違うんですよね。溶岩に勝てるのはあんまないかとおもうし。

それよりボルケーノという映画は、噴火そのものを本当によく表してる素晴らしい作品だと思います。

あるかわからないけどポールシフト。
極の移動が起きれば、地震・火山噴火・津波などあらゆる自然災害が同時に襲われます。
それと巨大隕石の衝突かな。
ほぼ人類滅亡ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポールシフトは本当にありますよ。ものすごく前にポールシフトみたいのが地球は繰り返して今の大陸の形になってます。しかも、何億万年前は、大陸が一つの場所に集結した場所があったんです。でもまた大陸移動で大陸が動きはじめたのと同時に、地球の核からスーパープルームというのができて破滅てきな噴火をおこしました。生物の95%が絶滅させるほどの威力でした。
火山を選んだのは、これもあったからです。

昔から言われているように「地震」でしょう。
火山の噴火は ある程度兆候が分かる場合が多いように思います。
地震は ナマズだけが頼り?・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに地震はなんの前触れもなく、突然きますね。しかも、急に来た挙句に震度6弱以上なのがきたら、たまったもんじゃありません。二次災害がおきるし、地震が1番恐いのも余裕の納得です。

太陽の寿命です。

後50億年ほど経つと、太陽は地球の公転直径ほどに膨らんで、
地球を飲み込んでしまいます。
http://goodboone.com/izime/environment/post-654.html
http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200512050179.html

  • 回答者:地質学者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに太陽がどの自然災害よりも恐いですね。
ある意味、太陽が神様なのかもしれないですね。太陽がなきゃ宇宙線が侵入したり、気温が想定を超えるマイナス度になったり、人間にとって神様は太陽の事を指してるのかもしれないですね。

・巨大太陽嵐
大気が吹き飛ぶクラス
・地震
地球が裂けるクラス

  • 回答者:どうなんだろうね (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙関係になると地球の自然災害がかわいいく見えますね。

宇宙はそれほど未知の領域ですからね。

地震です。
津波が怖いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。地震も恐いですが、自分は津波の方が恐いですね。
(地震が起きないと津波もこないけど)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る