すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国に対して、日本政府はオロオロばかりすべきですか。韓国にたいしては?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-03 10:46:13
  • 0

一連の騒ぎで日韓財務対話は延期、通貨スワップ見直しも考慮と民主党政権で良く言えたもんだとちょびっと評価、さらに「日韓併合は良い面もあった」と言えれば100点満点だ。

中国は良く分かりませんが、中韓とも大阪市長の存在がチラついてますね。

===補足===
飢餓朝鮮はどんどん豊かになり最後には日本の負け戦に付き合わされる朝鮮人、良い面ばかりではない。

戦後に我々も朝鮮人も日本人として戦った!などと潔くなれるだろうか。。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 日韓併合は良い面もあった
良い面しかなかった、の間違いでは?

並び替え:

シナ同様に韓国に対してもオロオロしかしないですね。 オロオロしている弱腰外交なんかやめてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強気に出るべきです。
舐められすぎです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

強く出るべきですが、竹島の場合、実効支配されているので、うかつに手が出せないのが現状です。
実力行使よりも話し合いをすべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中国には?

民主党政権は、反日政権ですから、日本に益のある対応をしません。
政権交代まで耐えるしかありませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たえがたきを耐え、しのびがたきをしのび。

自民党政権でさえ何も出来なかった課題です。
野田総理はそれなりにやってると思いますけどね。
そもそもどちらも日本の領土だと言うのは歴史的にも法的にも決まりきった事なんですから
あちらの国々みたいに騒ぎ立てる必要は何もないのです。
正々堂々胸を張ってどしっと腰を落ち着けて一つ一つ対処して行くのがいいと思いますよ。
韓国のお店が並ぶ通りに右翼団体が出没して通行人を脅したりしてるようですがやめてほしいものです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の外交は、戦後ずっとダメなな状態が続いています。ちゃんと自国の権利を主張せずに譲歩ばかりなので他国からの要求に屈している状態です。隣国以外にも世界中で日本外交が機能していないと感じています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

どの国に対しても弱腰外交ですから、舐められるだけです。

今の政府は完全に終わっています。売国奴と言われても致し方ないです。

何が一番大事かということを理解して行動していないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る