すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学2年の女子です
私ゎ体調不良で学校に行けなかった事で友達が1人もいません。人見知りなので誰かが話しかけてくるまで待つタイプです。体調不良で結構な期間学校に行っていなかったので、未だに教室にも入れません。なので、別の教室に通っています。もう、中学では友達ゎできないと思うので、高校に入ってから友達作りに励んでいこうと思います。今週末に盛岡スコーレ高等学校の体験入学があるのですが、その体験入学で人見知りを克服したいと思っています。自分から話しかけるのが苦手なので、まずどうやったら話しかけれる方法を教えてください。あと、盛岡スコーレ高等学校ゎ主にどんな生徒がいますか?
イジメとかありますか?(できればイジメがない方がいいですが…)

• 質問者:なっちゃん
  • 質問日時:2012-09-03 17:30:03
  • 0

並び替え:

お身体大変でしたね。少し時間がかかるかもしれませんが、自分に自信をつけることから始めてはどうでしょう。勉強やスポーツ、遊び、音楽、絵、なんでも良いのでこれが一番得意というものを身につけて自信をつけることです。それと、やはり少しずつでも体力をつけていくことです。特に胃腸を丈夫にすることです。それと何事も最後までやり通す!強い意志と気力を身につける事です。そうすることで、身体から強いオーラが出てきて、イジメが寄り付かなくなるものなんです。自然と周りと協調し交わる事が出来るようになります。
私は小学校の頃、チビで虚弱体質で苛められっ子でした。けれど、唯一駆けっこが得意で運動会の時にはいつもブッチギリでした。学校へはよく駆けっこで通っていました。成長するにつれ体力もついてきて・・・苛めもなくなりました。そんな些細な事で構わないと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます(*´◡`​*)

体調は大丈夫?僕は地方の高校生です^^高校では最初互いに知らない子ばかりでクラスが沈黙していましたw(2週間程)でも、自然と仲良くなるものです^^今週末に体験入学があるようだね。きっと同じ目標を持っている子が多いから、自分から話かけることで話が広がると思うよ。少なくとも僕はそうでしたから。

• 回答者:Leics (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は、小1のときなんですけど←友達作った時は自然な感じで、幼稚園違う子と帰りましたよ
今は親友になっています!恥ずかしがらずに、話しかけるといいですよ^^
あっちも待ってるかもしれません!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る