すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中学生です。
最近家でのストレスが酷くて
体調が悪くなって学校に行けなくて
家にいるとまたストレスが溜まって…
という悪循環で辛いです。
解決方法を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-03 21:14:35
  • 0

並び替え:

反抗期ですか?自分ではわからないですよね^^
息子もいらいらして 大変な時期がありましたよ
友達と遊ぶようにして家にできるだけ居ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

反抗期はもうすぎたと思います。
けど自分で気づかないだけで
まだ続いてるのかも知れませんね。
回答ありがとうございました。

アナログ生活を送ってみる。
ためしに、1週間パソコンをしない。

中学生のストレスって、どんなだろ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アナログ生活を送ると
どのような効果があるんでしょうか?
試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

休みの日に気晴らしに友達と遊んだらいいと思います!
気分の良い日に学校へ行ったら少しは変わるかもしれないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
少しずつ学校にいってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

家でのストレスの原因はなんでしょうか?それが書かれていないのでなんとも言えません。

原因はあなたの家族にあるのでしょうか?

普通に考えると、家にいるより学校に行ったほうがいいと思いますが。保健室で寝てる、ほうがマシなのでは?

===補足===
>ご機嫌取りをするのに疲れた
そう思っているのであれば、ご機嫌取りはやめたほうがいいでしょう。
あなたが、そういうことをすることを、誰も期待も希望もしていないですよね?いい子でいなければならない、と自分で思い込んでいるだけではないですか?

また、
今時再婚なんて珍しいことではないでしょう。自分の環境が特別だと思わないことですね。

その悪循環を断ち切るには、とにかく、学校に行って、もしどうしても体調が悪ければ保健室でしばらく休んでいる、というように変えたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父親が違う、歳の離れた姉の
ご機嫌取りをするのに疲れたのかもしれません。

保健室登校は特別扱いみたいな感じがして
あまり好ましくありません。

回答ありがとうございました。

それはストレスではありません。
嫌なことから現実逃避をしているだけだと思います。
物事を前向きに考えていけば徐々に解消されると思います。

この回答の満足度
  

いつもストレスのことばかり考えていると
心にはマイナスの気持ちでいっぱいになってしまうはずです。
1つでも 自分の趣味をみつけて ちょっとでもいいからプラスの気持ちになりましょう!  
また、時間が過ぎると 環境は変わるはずです。 
ずっと辛いだけの人生の人なんかいません(`・ω・´)  
前をみてくださいね。

この回答の満足度
  

優しい性格なんでしょうね。だから周りの人に必要以上に気を使いすぎて

疲れてしまうのだと思います。血は繋がっていなくても家族なんですから、

気を使うことなくあなたはあなたらしく生活する方がよいです。だからと言って

誰もあなたのことを嫌いにはならないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る