すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

聞いて覚えられる英語の教材が役に立つならば、BSで英語ニュースを見て、聞いた方が覚えられるとは思いませんか。
安上がりですし。
私は無理ですが。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-09-04 10:25:57
  • 0

並び替え:

BSの英語ニュースでも上手く利用して英語上達している人はたくさんいますし、要はその人の能力ややり方次第でしょうね。
教材のほうは題材とか音読スピードとかいろいろ考慮されているので、学習には最適だと思います。
ただ、ネイティブにどこまで通用するかわかりませんが・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやそうなんですよ。その気になればできますよ

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はケーブルテレビのCNNを1000時間くらい聞いて格段に上達しました。
ああいう教材よりずっと安上がりですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教材は英語に耳馴れる為には、とても有効だと思いますね。
話す為には初期段階の作業だと思います。
ただ外人で日本語が非常に上手な人達にどの様にして学習したのか聞いて見ると多くの人がインターネットの利用と言うのを上げます。
利用方法は各人様々工夫してるのでしょうが、お金を掛けないで学習する事には徹底してますね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

BSニュースはいきなり上級者向け、という感じになっています。初級者向けは、ニュースではやっていません。だから教材が必要なのです。
でも、私は高校生のころにBSニュース、ドラマ、映画を見ていたおかげで、英語ができるようになりました。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

無理ではありません。あきらめずに繰り返し聞くのと、単語力をつけていけば聞き取れるようになるでしょう。

ただし、
BSで英語ニュースだけだと自分の意見を言えるようにはならないでしょうね。そういうやり方だけだと、役に立たない英語力を身につけることになります。

要は、英会話教室に行ったりすることも必要だ、ということです。

===補足===
とはいえ、、国際政治に非常に興味あるというわけではない、というのであれば、このやりかたは長続きしない気がします。

できるだけ正しい英語で、英語音声と英文と和訳がついた教材の中からあなたに興味のある物を選んで、繰り返し聞く方法がいいと思います。
とりあえず、TEDはどうでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2130899017379563201

この回答の満足度

確かに安上がりだと思いますけど、いきなり英語ニュースはレベルが

高いですよ。ある程度聞き取ることができるのなら別ですけど。私はだめでした。

ですから自分の能力に合ったものから聞き取る練習をしたほうが良いと思います。

無料の素材は沢山ありますから。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る