すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

近所の男共(小学生)が私の家の敷地内で遊んでいてとても腹が立ちます。
目の前に公園があるのに何で大声を出したり、花を抜いて遊んだり、虫を潰してほったらかしにしたりするのでしょうか。
注意すると生意気な口を聞くので本当にムカつきます。
ちなみに私は今中1で、その小学校の卒業生です。男共の顔と名前は全部わかってます。

どうしたら家の敷地に入らせないようにできるでしょうか。
教えてくださいお願いします。

===補足===
幼稚園児?の3〜4歳ぐらいの子供もいます

  • 質問者:みぅー
  • 質問日時:2012-09-04 16:50:23
  • 0

・・・直接言えよ。

「ココはオレんところやから、お前らは入ったらあかん!よそ行け!」
って。

顔と名前わかっててもナンともならん場合もあるねんで。

例えばその小学生の一人があんたの親の上司とか取引先とか・・・
(まぁ、例えば・・・や)

直接言えへんねんやったら、親に相談してみ。

親にも言えへんねんやったら、その小学生が荒らしたあとを
親に「見せつけ」たったらええねん。

「うぉ~~~!なんじゃこりゃ~!!!」って親が思ったら聞くやろ?
「なんでや?お前、知らんか?」って。

そうなったらコッチのもんやんけ。

その小学生が帰ったら、ゴミでも撒いといたったらええねん。


共犯者と含み笑いや♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき言ってきました。
変な目で見られて小学生は帰って行きました。
良かったのかなー?
(´・ω・`)

並び替え:

子供なんて、言わなければ判りません。
どこがどれとか判らないんですから。。。
公園があるなら、そっちにいきなさいって言うべきです。
何処の子かわかるなら、親を呼んで、庭の状態を見させれば良いですけれど。
写真でも撮ったら如何ですか。
 子供に、家宅不法侵入で法律違反だよ、って。。。
難しいけれど、悪い事だと判れば、来なくなるかも知れません。

相手は子供でも、私有地で、立ち入りは禁止とハッキリ言ったほうが良いです。

野放しにしておくと島根県の竹島みたいになりますよ。

  • 回答者:親は。。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹島…
生意気でクソムカつきます。
言って分からせないといけないですよね。
難しい…
回答ありがとうございました!

水でもぶっかけてやりなさい。「暑いでしょ!すずしくしてあげるよ」と言って、ひしゃくでどうぞ!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報網って怖いですから、おこられるー\(^o^)/

回答ありがとうございました!

子どもというものはそういうものです。子供が元気がなくなったら、日本はダメになるでしょう。子供は、生意気で元気がなければね。

あなたの家の土地、と言っても、土地というものはそもそも、勝手に人間が線を引いて、自分の物だ、と言っているだけにすぎません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気に遊ぶなら迷惑をかけない遊びをして欲しい
家の周りで遊ばないで欲しい
小学生にもなったらマナーぐらいわかるはず。

回答ありがとうございました!

警察を呼ぶといいですよ。ちゃんときてくれますから

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

警察呼んだ方がいいですか…
悩んでます。

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る