すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政府はペテン師なのでしょうか。

尖閣国有化、月内にも合意 石原知事「無礼、卑劣、ペテン」と反発 2012.9.3 21:28

藤村修官房長官は3日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について「今は借りている状況だが、地権者が売りたいという意向もある」と、地権者側が国への売却に前向きな考えを示していると述べた。

東京都の石原慎太郎知事が、野田佳彦首相との会談で示した漁船待避施設や電波中継基地の整備などの国有化容認条件に回答を求めていることについては、「都から政府に正式にそういう話は一切ない。公式にお答えする話でもない」と改めて述べた。政府は既に整備に応じない方針を固めている。

これに対し、石原知事は同日、都内の自宅前で記者団に「地権者と話したが、彼はそんなこと(国への売却)は言っていなかった」と否定。政府に対し、「どういう発表をしているか知らないが一種のだまし討ち。人に返事もしないで無礼というか卑劣、ペテンだ」と強い不快感を示した。

また、「漁民を守るために最低限のインフラを作るのは政府の責任ではないか」と批判。総選挙を念頭に「新しい政府と交渉し、その政府にやってもらう。それまで何も動かないほうがいい」とも述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120903/plc12090321320011-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-04 19:17:02
  • 0

このことに関しては石原知事に対して無礼ですよね。

彼が率先して行動していなければ、政府は動くことは無かったのですから。

彼が怒るのも無理ないと思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政府はペテン師です。
公約無視、原発問題、消費税、対中・ロ・韓対応など
口から出まかせばかりです。
あきれ果てます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り。現行の政府はペテン師で詐欺師です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

石原知事が話しを始めて交渉をしているのに、勝手に横入りをして話をするなんて無礼だと思います。それなら最初から政府が対応してればいいのに何もしていなくていきなりなんてひどすぎます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

ペテン師です。
終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。公約をえさに増税した彼らは詐欺罪が摘要できるのではないかと思います

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

石原知事がそう言うのですから間違いないのでしょう。 困った政府ですね。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お尻ペンペンですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る