すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

上京して14年、今4歳の子供がいて、2年前に旦那が事故で亡くなり、休みの日に会う友達が一人もいなくて、独身時に6年働いてた時に上司だったおじさんしか休みの日に会う人がいないってのは、学生の時の友達とは遠くて会えなくても、16年同じ場所に住んでたら、仕事場で友達出来たりするのに、おじさんしかいないって、性格に問題があるんですか?

そう深く考える必要はないと思います。

子育てとか大変ですしね(客観的ですけど)。

友達とか欲しいようでしたら、自分から話しかける、っていうのも
一つの手ですけどね。

ま、深く考えずにマイペースでいくことが一番です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないと思います。ただ、過去を引きずってはいるのかも。やさしく。

  • 回答者:きらきら (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないんじゃないですか? よくあるケースです

誰もまわりにいないなんて、めずらしくないです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ
私も同じです
おじさんがいらっしゃるだけでもいいですよ
私なんて一人もいませんから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には友達が一人もいません。
結婚もしていないですし、子供もいません。
あなたは結婚もされたのですし、お子さんもいらっしゃるとの事ですので、性格に問題があるとは思えません。

  • 回答者:まち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですよ。子育だって大変ですからね。
友達付き合いも大変ですし、友達が少なくても自分が現在の生活に納得をしていればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうとも限らないですよ。

小さい子供のお世話もあったでしょうから、友人は居たとしても

友人づきあいが徐々に出来なくなってしまった場合も考えられますから。

その間に周りがどんどん結婚してしまって家庭を持てば、互いに自由な時間を持てなく

なるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る